大津に行ってきました~

500_10153989_convert_20150803152512.jpg

久しぶりのブログ更新です。。。m(_)m





こんにちは~

フードコーディネーターのデミです^^



毎日、朝から汗ばむほどの陽気!




demi子の夏休みに入り、、、朝はわりとゆっくりなのですが

朝から晩まで忙しい~(JO)

そんな日々を過ごしております。。


皆さまは、どんな夏をお過ごしですかぁ~?






そんな週末、 少し早いお盆の集いを・・・

滋賀の妹宅に家族で行ってきました~

毎年、お盆とお正月は姉妹家族で実家に集まって持ち寄り(出前もあり)で

食事会をしていましたが、、、子供たちも成長し 中高生も多くなり、昨年から外食事会に。



毎回、どこでする? どうする?って。。 あれこれ姉妹でラインでやりとりする時間も・・

子供が大きい組は ちょっと余裕がでてきたかもしれません。





今年は妹の好意で、滋賀の邸宅でBBQを開催してくれました~




大人11人、中高生4人、小学生3人、幼児2人、乳児2人、の計22人!

私は5人姉妹。

2015年も新しい命が誕生したので、子供の数は年々更新中~♪

今年もプラス2に。^^








2015_6_5-thumb-377x500-368_convert_20150803170256.jpg
食べ盛りの男衆が多いので、、、 お肉メインのBBQ!!(写真はほんの一部)


1438587331278_convert_20150803163954.jpg

新鮮な魚介も、鯖も(甥っ子が当日神戸で釣ってきた!!)、ホルモンも

屋上で炭をおこしての本格BBQ☆☆☆

夕刻でも猛暑の中、火をおこす男衆さまたち。。(フレ~、フレー)

焼いてる時間も、屋上には上がらない女衆。。(絶対に!)




一番初めに焼きあがったのはコレ



1438581147804_convert_20150803151337.jpg

さざえ デカッ!! 身もいつもの2倍はあるね!

男衆 『おーい、焼けたから皆で乾杯やー! みんな上がってこ~い!』

女衆 『エー?!』 『ムリー』 『マジでー?!』 『子供がー・・』

   ・・・

   
   ・・・




男衆 『はよせー』

女衆 『ん、もう~、しゃーないな~』





1438581241253_convert_20150803151451.jpg

『かんぱーい!』(私はカメラマン~)


撮影直後、ダッシューで階段をかけおり、室内へーーー。





これ、オール妹の手作り韓国惣菜~♪

1438587359717.jpg1438587376434.jpg1438587368254.jpg

ハウスワーカーとは思えない、拘った味わい。

本場韓国&全国の韓国料理屋さんに食べ歩き、滋賀で人気の韓国料理屋さんにも

なんと、ついに、パートにも行ってたそう(期間限定で)

いろいろ勉強して、研究してるそう! すごい、すごい!






買出しや、段取りや、下準備や、おかずの準備をし終えたので

もう新鮮でおいしいごちそうを快適空間で、たんまり食す~♪





お酒が入ると、男って気がどこまで大きくなるのでしょう?

暑い中、長時間お肉つっつきながら ワイワイ盛り上がってる様子。。



おば女&大人女子&少女&少年&子供たちは、もうデザートタイム。。




自宅で焼いてきたパンドジェンヌとフルーツケーキに、

沖縄から直送の”プレミアムマンゴー”を食す~!

う~ん、 ジューシー♪♪



1438581356938_convert_20150803151506.jpg

中高生に混じってdemi子もキッチンでマンゴーをガブリツキ~♪

夏休みの楽しい思い出になりました~



妹夫婦には、買出しや、前準備や、段取り、連絡など、

色々大変だったと思います、感謝!感謝!です

ありがとうm(__)m



コメント

管理者のみに表示
 | TOP |