小学生のお弁当~♪ (^^)

t_convert_20150809133322.jpg

↑今日のdemi子のお弁当~2コ。(^^)




こんにちは~

フードコーディネーターのデミです^^




demi子のジュニアオリンピック出場まで、あと2週間を切りました。。

今日は、8時間練習。。

かーちゃんは、セッセ、セッセ、お弁当作り。



demi 子『ママ~、今日はお弁当2コ、補食も多め、ウィダー、カロメ、水筒2本でヨロシク~!』

私 『9時~17時まで泳ぐんだもんね! りょうかい。』






b1_convert_20150809133401.jpg
チームメイトでリーダーAちゃんの真似っこをして 

”いつものお弁当” + ここ最近ハヤリの”おにぎらすお弁当” 作ってみました!

ハハハ 慣れないものですから・・・ 具がヘタッピで失礼。(--;)





b2_convert_20150809133422.jpg

お弁当は手作りおかず~♪と言う、変な拘りがあり・・

◇今日のいつものお弁当


*豚バラと夏野菜の南蛮煮
*クリームコールスロー
*鮭の西京漬け焼き
*むし鶏の梅肉和え
*プチトマト&きゅうり(自家栽培)
*金糸卵ちらし

あ~、焦って ザツイーーー・・ 盛付がヘタッピでまたまた失礼。(--;)






IMGP8029_convert_20150809133442.jpg

◇おにぎらす弁当の具

*ツナマヨ&金糸卵 (使いまわし~♪)
*ジャンボウインナー&きゅうりの千切り&ソース

軽めの酢めし、焼きのり、具、を準備して・・
お弁当箱の横幅に合わせて、長方形に成形して
ラップごと包丁で三等分にカット、そのままお弁当にIN。

* * * * * * ** * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *



これまでおにぎり弁当を 頑なに拒否していた 小6の娘ですが

今朝は お弁当箱あけたとき とても嬉しかったようで

demi子 「お友達にも見せよ~」

demi子 「おにぎらすだったらイイね~」 って(^^)

私 「あそ! 良かったわ~♪  じゃ明日もちょっとガンバってみよっかな~!」






IMGP8031_convert_20150809133730.jpg
おにぎらすにTRYしようと思ったのは 

先日 チームメイトのAちゃんのおにぎらす弁当を見たことがきっかけ。

demi子が言うには、Aちゃんのお弁当はホントにセンスが良くって、超カワイイんですって(^^)





今日は、なに挟もっかな~って 考える時間も楽しい~♪

かぁーちゃん、 しばらくハマリそう~^^





↓拍手にポチッとお願いします~♪(^^)
コメント

管理者のみに表示
 | TOP |