Soup Curry の試作。。

TOP1_convert_20150810200333.jpg

う~~ん、 なかなか美味です^^



こんにちは~

フードコーディネーターのデミです^^


大阪は、記録的な猛暑~なんですって。。

なんと、11日連続!!!

家の中に居ても、バテそうに暑いので

夏バテ解消に効く、おうちごはんをちょこっと考えて。。






Soup Curry!


北海道の郷土料理って ご存知でしたかぁ~?




今日は 『チキンスープカレー』 と 『夏野菜にスープカレー』 の2種、

よくばって(笑)、、、作ってみました~^^




TOP2_convert_20150810200428.jpg
チキンスープカレーは・・

とにかく手軽に 手羽元バージョンで!

冷凍されているチキンだと、余分な水が出てきて

出来上がりが水っぽくなってしまいます・・・。




IMGP8005_convert_20150810201203.jpg

余分な水分はなるべくふき取って、、、

ちゃんと下ごしらえすると・・






IMGP8048_convert_20150810200936.jpg

美味しい~!旨みあるスープで出来上がりますよー!









TOP222_convert_20150810200447.jpg
夏野菜のスープカレーは・・

夏の元気野菜は煮込まず、揚げ焼きしてカラフルにトッピング!



IMGP8059_convert_20150810200902.jpg
身近な揚げ野菜をトッピングするだけで・・・

オシャレに!豪華に!見栄えします

トッピングに一工夫あり!^^






写真の編集ができたら、、、

ブログレシピに アップしますね♪

~クックパッドは簡単バージョンで掲載します~

ブログレシピを応援くださってる皆さま、お楽しみに♪





↓拍手にポチッとお願いします~♪(^^)

コメント

管理者のみに表示
 | TOP |