ウークイ (お送り)

recipe-title-main-1044.jpg

一昨日からお盆が始まりました。。。



こんにちは~

フードコーディネーターのデミです^^



実家でのウークイを終えて 昨夜帰宅しました!





実家のお仏壇行事には 

いろんな決まりごとがあって  面白いな~と思います。



地域によって 家によって

その決まりごとやメニューも少しずつ違って。。。 



ちなみに お昼のメニューは「白玉だんご」↑↑↑でした。



子供の頃はお団子丸める作業が

とても楽しかった事を思い出します。



お久しぶりの親戚に会えることも嬉しかったし。。。


その気持ちは今でも変わっていませんが。(^^)



皆さまも どうぞお疲れ出ませんように。。。









おまけ


PICT1467_convert_20150815154952.jpg
いよいよdemi子のJO出場7日前に、早!!!!!
夏休みもアっという間に終わりそーーー。
毎日、毎日、練習の、我娘。 
かぁーちゃんもお弁当作り&アッシーおば女。
今日も朝7時前に自宅を出発して太陽が丘へ。
1週間後のJOに向けて、ガンバってくれることを願ってます^^

PICT1437_convert_20150815155324.jpg
夏休みに応援のハガキを送って下さったdemi子のクラスメイトの
Hちゃん、Kちゃん、AKちゃん、Rちゃん、別のクラスだけど
もう6年来仲良くしてもらってるAちゃん、Sちゃん、
demi子は、とっても大喜びでしたよーーー!!!!!(私も^^)
手紙を下さった学校の担任のO先生、心温まる励ましのお言葉に感激ッ!!!
直筆の文に 励まされ、元気とパワーを貰えました!
一人、一人にまだお返事を返せておりませんが心優しい励ましの文に
感謝!感謝!です。ありがとうございますm(_)m
JOに向けて、あと少しガンバってほしいです



スポンサーサイト
コメント

管理者のみに表示
 | TOP |