ひとくちおにぎり弁当♪

IMGP8098_convert_20150817151625.jpg

おかずも、おにぎりも、一口サイズ~♪




こんにちは!

フードコーディネーターのデミです^^




聞いてください!

一昨日練習に持参したお弁当、半分も食べてない!!!!!

な、なんで?????



demi子 『食べる時間、ぜんぜんなかってん!』

私 『えーー?? 9時~17時までやのにぃー?!』

demi子 『しかも、いきなり言われんねん、今食べて!とか。

      そんな、はよ できひんしぃーーー』

私 『ククク、、笑・・。』






愛娘demi子は、もともとスローリーな性格で、

そして 一人っ子。



家の中でサバイバル的な競争ごとは、まったく起こらず・・

兄弟喧嘩も経験ないまま、成長中~。



急に言われても、トッサに動けないらしい・・。


         笑!!!!!!



まぁ~、 これもdemi子の性格なんでしょうけど。^^






IMGP8095_convert_20150817143837_convert_20150817151931.jpg
で、昨日から一口でパクパク食べれる、

ひとくちおにぎり弁当にチェンジ!





旦那クンも夏休みに入り、夜な夜な結構ガッツリな肉メインの

外食が続く我が家。(毎年ですが~)




お昼は少しだけヘルシーに

ひとくちおにぎり弁当♪

こんな感じ(。・ω・)ノ

↓  ↓  ↓






IMGP8097_convert_20150817143950.jpg
◇4色の一口おにぎり

*鮭フレークおにぎり
*黄身おにぎり
*青さのり&塩昆布おにぎり
*ほぐし梅&ゆかりおにぎり

 

IMGP8098_convert_20150817144015.jpg
◇一口ピックおかず

*豚ヒレの黒酢酢豚
*魚肉ウインナーときゅうり
*えだまめ
*プチトマト(自家栽培)






『今日はヘルシーに』と言いながら・・・

ごはんはいつもより多く使ってしまいました(^^;


ハイ、もちろん余りは私のお腹へ。。




P9060260_convert_20110907085747_convert_20150817152401.jpg
黒酢酢豚は、ヒレ肉を5mm幅位に切って
塩・こしょう・酒・ごま油・卵と混ぜて下味つけて
少しの油で両面こんがり焼きいてから
黒酢、みりん、てんさい糖、しょうゆを入れ
トロミがつくまで煮絡めたおの。
~2011.9お料理クラスで紹介したレシピです!^^!~





IMGP8098_convert_20150817144015.jpg
*魚肉ウインナーときゅうり☆
どっちも輪切りの薄切りにして、交互に5枚ほど重ねて(間に少しのマヨをつけてネ)
最後にピックを一気に刺しただけ。





せっかく朝早く起きて、作って、、、

食べたいけど 食べれないのは、、、

ちょっと、かわいそう~だし、勿体無い気がしますっ!


どうか、食べてこれますよに^^




↓拍手に、ポチッとお願いします♪(^^)



コメント

管理者のみに表示
 | TOP |