デミのブログレシピ・・・≪ 秋刀魚のフライパンロール ≫

●9月レッスン空席状況(13更)→19(火)残2(薬膳中華レッスン)、23(土)残3(キッズパン
)、24(日)残2(絶妙!酢豚レッスン)。キャンセル待ちも承ります!単発受講制♪体験レッスン
あり♪初心者クラスあり♪初参加の方も歓迎♪まずは気軽にお問合下さい(_)

top_convert_20150904140513.jpg

脂ののった新さんまが、パパッとおいしく大変身!!!
秋と言えば、 秋刀魚! 秋刀魚! 


秋刀魚、 鯖、 鰯、 と・・・

連日 『 うちご飯レシピ 』  セッセ、セッセと作っております^^




今回は、揚げない! ヘルシーな秋刀魚おかず☆


開いた秋刀魚に梅肉をチョチョっと塗って、

くるりんと巻いてから、フライパンで焼くだけ!!!

そこまで簡単とは思えない、おいしさです!



だまされたと思って、作ってみて下さ~い^^

巻いたことで手が込んでるようにオシャレに見えるんです!


見た目よりボリューミーなので、食べ応えもあり!!!

作り置きできて、冷凍保存もOK♪


秋のおつまみに、お家ごはんに、お弁当にもピッタリ◎

作りやすくて、本当においしい!













ではでは、レシピにいきま~す(^-^)

  
。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚




b1_convert_20150904140658.jpg
■ 秋刀魚のフライパンロール 
●材料(4人分)
秋刀魚・・・4尾
梅肉・・・小さじ1
塩・胡椒・・・少々
薄力粉・・・大さじ1~
サラダ油・・・適量

●作り方
①下準備→秋刀魚は3枚におとし、表面に軽く塩・胡椒をふって10分置く。
②成形→①の皮を下にして、梅肉をぬり、細い方からくるくる巻き爪楊枝で止めて、
直前に薄力粉を表面につける
③加熱→フライパンにサラダ油を熱し、②をのせて全面やや焦げ目が付くくらい
焼き固めてから、蓋をして2~3分蒸し焼きすれば完成♪





*盛り付けでお化粧したら↓

b2_convert_20150904140710.jpg
焼き魚って・・・・・・やっぱり地味子ちゃん、、、
盛付は並べ方に変化を持たせて。ほぉー、立体感が出てお洒落っぽい^^
金ごま(義母からの頂きもの)を、パラパラっとON^^



●美味しく作るPOINT
*秋刀魚はおろしたものを使っても美味しいですが、おうちでおろしたもので作ると
 驚くほどふっくら、柔らか~く、仕上がります
*青しそ、チーズ、バジルなどを挟んでも、おとし生姜やにんにくをぬっても美味しいです
*鯖、鰯、鯵でも美味しくアレンジできます



今日も、あなたの美味しい時間のヒントになれますように♪
コメント

管理者のみに表示
 | TOP |