秋刀魚のフライパンロール弁当♪

top_convert_20150906112003.jpg

テーマは・・・ 『 ちょっと夏、ちゃんと秋の味覚☆ 』 です~ ^‐^





こんにちは~

フードコーディネーターのデミです^^




夏休みが慌しく終わり、、 2学期がスタートして、、

あっという間に9月に入り、週末を迎えております!

早い、早い、です^^








b2_convert_20150904140710.jpg
↑一昨日アップしたブログレシピの『さんまのフライパンロール』

レシピをご観覧下さった皆さま、ありがとうございます(^‐^*)


あまりにも お手軽、早い、おいしい!!!

とっても 作りやすくって、食べやすいので、 

是非~、作ってみて下さい♪







b0_convert_20150906112037.jpg

今朝6時起きで作った、demi子のお弁当♪


さんまのフライパンロールをメインに、

夏のなごりをのこしつつ・・・ ・・

秋の味覚もごろごろとッ・・。






*** 秋刀魚のフライパンロール弁当 ***


IMGP8233_convert_20150906121246.jpg

◇メニュー

*さんまのフライパンロール
~半身の秋刀魚を縦半分に切って1尾で4個に(通2個)、一口サイズで食べ易く♪~
  レシピ→ココをクリック♪

*レンジで大学芋
~さつま芋を一口サイズに切って、レンジで柔らかくふかして、バター・砂糖・ハチミツで絡めて♪~

*ぶた肉の緑黄色野菜巻き・南蛮ソース
~レンジで柔らかくした人参・オクラを豚肉で巻いて、香ばしく焼いて南蛮ソースで煮絡めて♪~

*タコときゅうりの酢の物
~タコは2~3㍉幅に切り込み入れて、きゅうりは切って塩揉み、水気切って土佐酢で和えて♪~

*海苔だし巻き
~味付けは塩と一番だしだけ、都度海苔を敷いて、くるくる巻いて♪~

*えだまめ・プチトマト&きゅうり(自家栽培)
~冷凍枝豆の豆だけピックに刺して♪~

*塩むすび
~京都のママ友Mさんのご主人の実家でお作りの ”みかみ米” 使用♪~








b2_convert_20150906112109.jpg

今秋も、みなさんと一緒に料理の夢を追いかけます!  どっぷりと
   





☆お料理教室の再開について
長らくお休み頂戴して、ご迷惑おかけしておりますm(__)m
そして、忘れずブログに遊びに来てくださる皆さまに、感謝!!!!!
もう少ししたら落ち着くので、再開の目処が立ちましたらブログに
お知らせしたいと思っております。何卒ご了承お願い致します(__)






さてさて、今からなみはやドームへ。。

demi子、小学生一番最後の大会です!

先月JOCでは悔しい思いをしましたが、気持ち切り替えて

翌日からいっぱい、いっぱい練習したその成果をチームの演技では

ひとつにして存分に、思いっきり、泳いでもらいたい、な~。

では、皆さまも良い週末を~♪




コメント

管理者のみに表示
 | TOP |