ドライフルーツのパウンドケーキ

b1_convert_20150910130751.jpg

しっとり味が染み込んで・・・おいしいのは2日後から♪




こんにちは~

フードコーディネーターのデミです^^




誰が押したか、 私のやる気スイッチ。。


急にパウンドケーキが焼きたくなって・・・


一人パウンドケーキ遊び。。。






b2_convert_20150910130816.jpg
しっとりしたケーキ でーきた♪





b3_convert_20150910130939.jpg
写真TOPの飾りつけは ELLEを参考にしてみました。

ちょっと、モダンチックでしょうか。。




私が使ったドライフルーツは、自家製。(教室でも販売してるモノです♪)

アプリコット、クランベリー、レーズン、オレンジピール、

レモンピール、プルーン、フィグ(黒&白)がゴロゴロ入り☆

ちょっと上質のラム酒に漬けたもの。


ナッツは、アーモンド、クルミ、ピスタチオ、カシュナッツ入り。(入れなくてもOK)

ピスタチオのグリーンが好き~。





b4_convert_20150910131004.jpg
美味しいのは 焼いて2日後から。



       味がなじんで、

        深み増して、

         しっとり! 

       奥の深い味!



ブラックコーヒーが(塩でも)、合う~。




b5_convert_20150910131023.jpg

      1日目 ガマン、、、

      2日目 ガマン、、、


で、3日目の今日、待ちきれず朝から! どれどれ。

マリアージュのお紅茶と一緒に頂いてみたら、、、 

ウーーン、 しっとり!美味しい!!





B8_convert_20150910135108.jpg
生地と同量のドライフルーツが入った、贅沢なパウンドケーキは

ラム酒の効いた 大人のケーキ。





b7_convert_20150910131119.jpg
今朝早速、ママ友へのお持たせ用にラッピング。

どんな感じにしよっ~って 考えるのも たのしい時間♪^^


ケーキはあらかじめ1カットずつ切り分けておくと 親切ですね。



袋は三角形になるようにケーキを入れて、

特別感を演出させたいと言う、変な拘りがあって、笑。


Mちゃんも、Kちゃんも、ドライフルーツ好きって言ってたし・・・

気に入ってくれるかな~





味が分かる人に食べさせたい・・・

あ、パパ君はムリね、笑。






拍手にポチッといただくと、励みになりま~す♪(^^)

コメント

管理者のみに表示
 | TOP |