ぼちぼち運動会の準備。。。

IMGP5683_convert_20140930142327.jpgIMGP5684_convert_20140930142359.jpg
IMGP5682_convert_20140930141746.jpgIMGP5702_convert_20140930150503.jpg

小学校最後の~~~♪





こんにちは~ 

フードコーディネーターのデミです^^



連日、恵みの雨が続きます。。

おかげで 中庭で自家栽培の「秋茄子」、、、

グングン、グングン、 ながーーーく お成長中~♪ おぉーー!

形より、 味より、 成ることに意味あり!の我が家です(♯^ ^♯)







さて、写真TOPは昨年2014年に作った demi子の運動会のお弁当~♪

5人分と、いつもより少なめだったので・・・

詰めるの 楽チンだったなぁ~

青組を意識して、フランス国旗のお重箱に!(スミマセン、変な拘りが・・笑!)








*2014年、まとめるとコチラ

IMGP5685_convert_20140930141412.jpg

揚げもの以外は、ぜーんぶ前日仕込みに^^

サラダは、いつものポテトサラダのピーマンカップ。
ピーマンが大量に食べれるのと、食べやすいのが好評でした^^
赤ピーマンがイイ仕事してくれたなぁ♪前日にポテトサラダを作って、
ピーマンもゆでておくと朝つめるだけ!







*2013年はコチラ

繝棒convert_20130930075122

たまご料理は、前日から、うずらの卵を漬けておくだけだから、朝楽チン~♪
串に他の野菜と一緒に刺すと食べやすく、野菜もたくさん食べれました^^


こうして、メインおかずの揚げ物だけ、おにぎりだけ、おかず&冷たいサラダだけ・・・
と3つの入れ物に分けて入れてしまうと、傷みにくく、詰めるのも楽チン~。









*2012年はコチラ

PA060067_convert_20121007145801.jpg

いままでで、一番沢山作ったな~ 11人分!!

だし巻き卵は、こうやって切ると立体感が出て、手抜きなのに豪華に見栄えしましたよ~(*^‐^*)
お弁当に入れて外で食べるときは、つるっとすべらないように、しっかり冷ましてから
包丁で斜めに切ってつめる方がいいです。

副菜は1回分ずつミニ紙コップに入れて詰めるのが、我が家の定番~♪
カラフルな柄を使うと、ポップで、簡単にお弁当が華やぎます!

写真に写っていませんが「肉巻きおにぎり」は・・・過去にみんな丸や俵型の
大きいのは食べにくそうだったので、この年は半分に切って入れてみました。
箸でも挟みやすく食べやすそうでしたよ^^







今年の運動会弁当も ほぼ前日仕込みで!


朝は、揚げモノだけにして、いかに「手抜きなのに豪華♪」に見えるか。。


そして外で食べるから、やはり食べやすい!お弁当にしたいなぁ~♪

  


秋は行楽もありますし^^

どれか1品でも参考になるとうれしいです♪(*^‐^*)





*開講レッスンのお知らせ*

【クックパッド料理教室・10月レッスン】
本日より、予約スタートです!!!
↓↓↓
・エ・ッ・仙€呵」懶シ胆convert_20150923161413
詳しくは、ココをクリックしてね♪
ココが上手く開かない方は下記をアクセス下さい^^
https://cookstep.cookpad.com/lessons/15203





急に、涼しくまりましたね。

お体の調子をくずされないよう・・・

よい金曜日をお過ごしください。



拍手にポチッとお願いしま~す♪(^人^)

コメント

管理者のみに表示
 | TOP |