運動会のお弁当~♪ (小学校最後編☆)

繝傍OP_convert_20150928160207

色気のない写真で、、、スミマセ~ン
 



こんにちは~

フードコーディネーターのデミです^^





昨日は、demi子の運動会に行ってきました~




写真TOP↑は、小学校最後の運動会のお弁当。。。



小学校最後なので、野菜とか栄養は考えず、demi子の好きなものをいれてみました。

すると、メインになるおかずは見た目も地味な揚げ物&揚げ物に(笑)   

ハイ、それでいいんです^^







*一の重

・ゑシ狙convert_20150928160317
* 鶏のカラアゲ
* さんまの竜田揚げ
* 海老のフリット ~オーロラソース仕立て~

メインのおかずを集めてます♪~




*二の重

・ゑシ胆convert_20150928160334
*ゆでソーセー人
*レンコンの梅じそ漬け
*根菜のゴマ酢和え
*ちくわウズラの照り焼き
*マッシュポテト&イモムシ枝豆&トマト

野菜中心の副菜に、ソーセー人で遊んでます♪~





*三の重

・ゑシ点convert_20150928160352
*のり入りだし巻き
*細切り野菜のゆば巻き
*カップそーめん
*カラフル味たまご
*オクラ入りちくわ

demi子リクエストでカップそーめん&だし巻きをメインに隙間にいろいろと♪~



*四の重

・ゑシ農convert_20150928160413
*ボローニァハムおむすび
*塩むすび
*ゆでトウモロコシ
*ピオーネ(種無し)

炭水化物と隙間にデザート♪~





最後の運動会! がんばってました~(涙涙涙)↓ 



「食べる時間も少ないし、かわいくなくていいから、美味しいものが食べた~い!」

と、リクエストされて・・・。




なるほどね。 バタバタして あっという間に集合だもんね。



そこで、demi子の大好物のボローニァハムおむすび に・・・。

運動会恒例の、鶏のから揚げ! しっかり味バージョンで♪

そして、最近家族でハマッてる秋刀魚おかず。

和食、洋食を、我流でミックスさせた野菜おかず。

型抜き人参、ピック、レモン、かぼすなどで色彩をプラスして。

食べるときにレモン、かぼすはを絞ります。



     

ぜんぶ箸でつかみやすく、食べやすく、今年は早めに完食できました^^






繝厄シ廟convert_20150928160258

見上げるとすばらしい秋晴れ!

      

一生懸命練習した組体操を、涙涙涙で見ました・・・

       

みんな、素晴らしかった~ 6年生!!!

本当に見事な演技でした!



そっか~ もうこれで小学校の運動会に来ることもないんだ・・・

なんだか名残惜しくて、、、 終わってもなかなか動けず(涙)






残り少ない小学校生活。。。

たくさんのお友だちと、思いっきり楽しんで欲しいなぁ~♪

IMGP8464_convert_20150928160458.jpg

こんがりと日焼けしたdemi子が まぶしかったぁ~☆



コメント

管理者のみに表示
 | TOP |