クックパッド料理教室、初日!

IMGP8533_convert_20151012143341.jpg

秋に食べたい、ボリューム満点和食メニューを伝授します(^‐^*)



こんにちは~

フードコーディネーターのデミです^^


今月より、「クックパッド料理教室」も 8ヶ月ぶりの再開となりました。

クックパッドのスタッフの皆さま、生徒の皆さま、家族、友人、皆さまに感謝!感謝!




今日は10月レッスン初日はリーピーターの方、初めての方などがお越し下さいました!

自転車で片道15分かけてお越しの方々が多い中、電車&バスを乗り継いで片道1時間以上

かけてお越しの方もいらっしゃり、心引き締まります。。。本当にありがとうございます(_)






今日作ったのは・・・

IMGP8534_convert_20151012133003_convert_20151012143402.jpg
【Menu】
*秋刀魚の甘辛かば焼

*切り干し大根と油揚げのふっくら煮

*ひじきとシャキシャキ根菜のごま酢あえ

*ふわふわ~♪かき玉汁

*秋刀魚のプチかば焼き丼

の計5品を作ります♪





IMGP8529_convert_20151012133125.jpg

秋刀魚は、講師のデモを見ていただいてから 1人ずつ3枚おろしを実習。
本や動画とはちがって、目の前で見れるので しっかり覚えていただけます♪




IMGP8530_convert_20151012133159.jpg
初めてお越しのWさん(40代・ワーキングママさん)
「苦手食材のヒジキを克服するため&栄養のあるメニューを覚えて子供達に
作りたい」とのこと。えらい!!!。 私も心新たに精進しないと。。




IMGP8531_convert_20151012133223.jpg
初めてお越しのMさん(40代・ワーキングママさん)
「切り干し大根の煮物がどうしても上手く作れないので、ちゃんと覚えて帰りたい&魚をさばいた
ことが無いので今日覚えて家で作りたい」とのこと。
はい、しっかりお伝えします♪




IMGP8532_convert_20151012133253.jpg
今月はお魚のさばきが1人ずつ入ったので1時間半ほどの充実実習で5品
講師のデモを見てから、みんなで分担しながら盛付するので、盛付方を覚えたい方にも
おすすめのレッスンです(^‐^*)
「へー、こうやってするんですね~。はじめて知りました」
「こんな風に使うこともできるんだ。勉強になりました」「色鮮やかで、とっても綺麗です!」
テーブルに運んで ハイ、大撮影大会!!



秋の実りいっぱいの、ほっこり和食が自慢です(*^‐^*)




IMGP8533_convert_20151012133320.jpg
試食後、感想を聞くと・・・
「魚をはじめてさばいたのでドキドキしたけど、上手くさばけたので家族に作ります」
「こんなにカンタンに魚をさばけて、こんなに簡単に作れて、とてもおいしい和食が覚えれて
大満足です。驚きと発見だらけのレッスン受けれてよかったです」
「すべて、食べやすい味で、作り易い工夫がいっぱいで、おいしかったです」
「切り干し大根の煮物とひじき料理を覚えたかったので、今日来てよかった」
「秋刀魚で二品味も形も違うものが一度にできるのが、すごい!しかもどっちもおいしい!」
などなど・・・。 
ありがたい、うれしいお言葉をいただけて、私も、ホッとしております(*^^*)



そして今日お越しの全員の方に、来月レッスンもすぐ申込みしてもらえたので、

本当に嬉しいです(≧▽≦)



来月も「熱々ふわふわ♡洋食レッスン」でお待ちしておりますm(_)m





**********************************

◆クックパッド料理教室
*10月レッスン
【*秋の旨味ギッシリ♪サンマの3枚おろしで甘辛蒲焼き&ほっこり和食計5品】
IMGP8377_convert_20150923152433.jpg
~残席わずか!~
詳しくはココをクリック♪

*11月レッスン
【ソースから作る♪熱々ふわふわグラタン♡ヘルシー&ボリューミー豪華洋食*】
IMGP8479_convert_20151004113156.jpg
~まだ若干残席あります!~
詳しくはココをクリック♪


◆10月のデミキッチンいろいろレッスンはココをクリック♪
~満席多くなりましたので、ちょっぴり増設しました!~
  詳しくはお気軽にお問合せ下さい(_)



初めての方も、安心して通っていただけます(*^-^*)

皆さまのお申込み、心よりお待ちしておりますm(_)m



コメント
ドキドキ🎵
美味しそう😍
18日に予約してるので、本当に楽しみにしています😊
ありがとうございます!
Kyonさん

ブログに嬉しすぎるコメントありがとうございま~す!
本当に定番和食なので、上手に作れるように
なりたいですよね。
しっかり、伝授させていただきます!(*^-^)
私も、お会いできる日を楽しみにお待ちしております♡
デミ


管理者のみに表示
 | TOP |