来月お料理クラスの試作。。。

【速報!】本日11月スケジュールUPしました!(10月の下に記載あります)
明日よりメンバー先行予約スタートです!皆様のお申込みお待ちしております(_)

e0090956_19234785_convert_20151015141137.jpg

ふわふわ、しっとりを目指して。。


こんにちは~

フードコーディネーターのデミです^^



連日、来月お料理クラスの試作が続きます。。



11月は 「おもてなし中華」 に決まりました~!


中華のホームパーティーやおもてなし料理として

おうちでも活躍しやすい、作りやすいものばかりです(*^‐^*)

前菜~メイン~デザートの全7品。

変わらず、コース仕立てでお召し上がりいただきます^^





メインは、、、「 割包 グアパオ 」

台湾発祥の中華蒸しパン。 聞いたことある方もいらっしゃると思いますが、

とにかく、ふわふわで、もっちり、おいしいパオ(パン)

今回は シンプルな生地を手ごねして、蒸篭でちょっと本格的に蒸します!

ホカホカの蒸しパンにお肉や野菜を挟んで、ハフハフ言いながら頂きましょう^^




中華まんの生地はお好きな方も多いのでは?

我が家もその内の3人ですが(笑)、生地だけを味わう花巻も良いですが

中華料理のお店で出てくる表面ツヤツヤの生地はなかなか再現できません。

今週は毎日試作、1日に4回も作ってしまうこともあるほどで、

夢の中でまで「イーストを減らしたら?水分は牛乳と水どっちがいいかな?」なんて考えているほどです(ホホホ)



試作を繰り返した甲斐あって、自分の中では今80点の生地ができましたが、、、

100点の生地を作るには中華のお店に修行に行くしかないのかしら…。




いつも多めに作って、冷めたらすぐに2個ずつラップ&ジップロックしてフリーザーへ。

今は、たいてい常備しています。

チャーシューや角煮はもちろん、こしあんにごま油をほんのちょっぴり練りこんだペーストを

たっぷり挟んで食べるのもお気に入り♪

ジャスミンティーと一緒に、おやつにも合いますよ。





割包みたいにオーブンを使わない粉ものって、とっても気が楽です。



もう少し試作したいと思います。。

皆さま、お楽しみに~♪





■今月レッスン空席状況

*お料理クラス、増設しました~!
・25(日) あと2名

*クックパッド料理教室、増設しました~
・10/24(土) 本日より予約お受けいたします♪
(11月クラス 1(日)3(火)6(金)に若干空席あり!)

*キッズパン、増設しました~
・10/31午後クラス あと2名

レッスンの内容はココをクリック♪又はスケジュールへ。





■お知らせ
本日~明日にかけて、メンバーさまに来月レッスンの
先行予約メールを送らせていただきます。
皆さまのお申込み、心よりお待ちしております(_)

スポンサーサイト
コメント

管理者のみに表示
 | TOP |