10月キッズパン・最終日!

top_convert_20150929103208.jpg

元気な子供たちの力作に、感動!!!!!



こんにちは~

フードコーディネーターのデミです^^



昨日は10月キッズパン最終日でした。。。


8ヶ月ぶりの再開でしたが継続参加のMちゃん、Rちゃん、Mちゃんは

パン作りの基本を忘れずにいてくれて、上手に作ってくれました~


初めて参加のお子さんも多く、交野市や枚方市内から親御さんの送迎で、片道20分かけて

バスで親御さんの送迎で、徒歩でお越しのご近所さんなどなど、ありがとうございます(_)




top_convert_20150928171410.jpg

作ったのは・・・写真上↑の【ハロウィンおばけのちぎりパン】



IMGP8642_convert_20151101121533.jpg

レッスンはじまる前の教室は、いつもこんな感じでお待ちしてます^^

粉の計量は講師が済ませるのですが、その粉を自分でボウルに入れるところから

ぜんぶ1人で作りますょ。



IMGP8647_convert_20151101121612.jpg

初めて参加のTさん(写真左・枚方市在住・小学5年生)
朝は料理教室に行って、お昼からパン教室に参加してくれたんですって(元気~!)。
休日をお友達とフルに使って、いっぱい遊んでるんだそう。
高学年からのスタートでも腕力十分なので、手ごねもすぐまとまって
とっても上手でした!継続参加半年位で、もうパン屋さん開けますね!!!


IMGP8646_convert_20151101121520.jpg

パンを発酵しってる空いた時間に、好きなカードを選んでメッセージカードを書きました~!


IMGP8649_convert_20151101121443.jpg

ふっくら焼きあがったパンに、チョコソースでハロウィンのモチーフを自由に描いて☆

シーーン、 シーーーン。 半端ない、集中力!!!!!




縺カ・棒convert_20151011171932
一昨日のレッスン後の感想・・・
「家ではあまり作らないので、パンを作ったり、洗い物したり、絵を描いたり、色々できて楽しかった」
「家ではパンを作ったりしないので、とっても楽しかった。また来たいです!」
「先生がわかりやすく説明してくれたし、家でも作れそうでとてもよかった」
「最初はきんちょうしたけど、パンがふくれて、すごくたのしかった。ちゃんとおぼえて
家で、おかあさんとぜったいつくりたい」などなど・・・ホッと一安心しております(*^^*)


子供達から沢山の元気とパワーを貰えました

お疲れさまでした~&ありがとうございました!





*来月レッスンの宣伝
 ↓  ↓  ↓


o0480048012852161587_convert_20151015161239.jpg
来月は、11/14(土)です!
【選べる♪シチューパン】を作ります♪
~ビーフシチューorクリームシチューのどちらかを選べます~
・メンバーの方は、ただ今予約受付中です!
・ビジターの方は、スケジュールをご確認上まずは気軽にお問合せ下さいね^^
沢山の方のお申込み、心よりお待ちしております








おまけ


実は・・・我が家2ヶ月前から 『ちじりパンブーム到来~♪』
IMGP8641_convert_20151101121659.jpg
*ちぎりパンプレーン*2015年10月レシピのかぼちゃは無し、水は牛乳に変えて、仕上げに粉糖たっぷり振りました~
こちらは、demi子のリクエストで数塾への差し入れ用に。講師の先生達含め9人で分けるんですって。


IMGP8576_convert_20151101122721.jpg
*抹茶・ちぎりパン*2015年10月レシピのかぼちゃは抹茶パウダー5gに変えて、
仕上げにホワイトチョコパウダーをたっぷり振りました~(抹茶とホワイトチョコは相性
イイんです)こちらは、自宅用に。もっと緑色鮮やかに仕上げたい場合はお財布と相談
しながらクロレラ入り抹茶パウダーを使うと、くっきり緑に焼けますょ。(ネットで買えます)

IMGP8569_convert_20151101122951.jpg
*抹茶のお花ちぎりパン*2015年10月レシピのかぼちゃは抹茶パウダー5gに変えて、
パウンドケーキの型で焼きました。仕上げにホワイトチョコパウダーをたっぷり振って。こちらは
demi子がお友達のお家に遊びに行くときのお持たせに。写真よりボリューム感あって、華やか、
見栄えバツグンです♪ しばらく、こちらバージョンでハマリそう。 まだまだ作りま~す^^


キッズパン受講済みの生徒の親御さま達&生徒のお子さん達、
よかったらアレンジしてみてくださいね^^
では来月も、再来月も、レッスンでお待ちしております(^‐^*)





コメント

管理者のみに表示
 | TOP |