今月の「お料理クラス」初日。。。

◆11月レッスン・・・若干空席ございます!初めての方も歓迎♪まずはお気軽
にお問合せ下さい^^皆さまのお申し込み、心よりお待ちしておりますm(__)m

IMGP8676_convert_20151109121046.jpg

クワパォ作って、台湾を旅気分~♪ 一緒にいかがですかぁ?





こんにちは~

フードコーディネーターのデミです^^




昨日から 11月お料理クラスがスタートしました!

この日はお車で片道20分かけてお越しの体験レッスンの方、自転車でお越しの方
のメンバーさん、電車&バスを乗り継いで片道1時間以上かけてお越しの方々など、
ありがとうございます。休日レッスンには、平日フルタイムで働くワーキングママさんや
キャリアの方が多くお見えのようで、お仕事お休みの大切や自分時間に、わざわざ
私の教室へご足労いただきまして、身も心も引き締まります(_)







今月は、台湾中華レッスン!

テーマは・・・「 ちょっと台湾、ちゃんと中華 」

前菜4品、メイン1品、デザート1品、計6品を作ります♪

そして、講師お手製の本日の気まぐれ前菜&気まぐれデザート付き

とさせて貰っております^^





IMGP8672_convert_20151109121109.jpg
Eさん(大阪市在住・通年1年)誰にでもお優しく、その場がパッと明るく
なって元気を沢山貰える先輩ママさん。いつも幅広いご経験談を聞かせ
て頂くのが楽しみです♪前菜で使うゆで鶏をスライス中に、パシリ。。







お料理クラスは みんなで作った料理を コース仕立てで

お召し上がりいただくのが、ご好評いただいてます(*^‐^*)

IMGP8675_convert_20151109121122.jpg

今月の前菜の4品のワンプレートです。
講師のデモを見てから、みんなで分担しながら盛りつけしますょ。
テーブルに運んで着席して、そのまま実食スタートです!






前菜をお召し上がり中に、みんなで作ったメインを

前菜を食べ終わられる頃に、講師が盛り付けさせていただき

テーブルに あたたかいメインの一皿をお出しします



IMGP8676_convert_20151109121144.jpg

今月のメイン・・・「 割包クワパオ & 牛肉味噌炒め 」
蒸篭で蒸したてのフカフカのパオが最高においしいです!肉味噌炒めも手軽
なのに旨味いっぱい!自分でお好みの分量の具を挟んで、お召し上がりです^^



やっぱり粉ものは、大人気です!!!





メインを食べ終わって、一度みんなで洗い物タイム。。


その後に、レッスンで使った調味料、季節のテーブル小物&雑貨、
デミキッチンのオリジナルシリーズ(折敷・お弁当箱・エプロン・クロス他・・)
お買い物希望の方は選んで頂きます(教室内にストックある限り)
ポイント交換のある方も、この時間にお好きなものをプレゼントいたします!







最後にみんなで作ったデザートを講師がワンプレートに盛って、

食後のコーヒー(ティー)と一緒にお出しします(ゴメンナサイ、写真撮り忘れました~)

あさっては、忘れず撮りたいです(///▽///)





IMGP8678_convert_20151109121218.jpg
レッスン後に感想を聞くと・・・
「ぜんぶ、おいしかった!とにかく、おいしかった!」
「昔南京町で何度か食べたクワパオですが、家にある材料で生地がここまで
カンタンに作れて、めちゃくちゃ美味しかったので感動しました。休日家族に
振舞いたいです」
「よだれ鶏、はじめてたべました!四川料理は好きなので、このピリ辛味が
病みつきです。一切れでごはんがモリモリ食べれますね!お土産に一瓶いた
だけたので、今夜早速作ります」
「良い経験をさせて頂きました。普段仕事で帰宅も遅くなかなか手作りのもの
を作る時間ないのですが、ココに来て先生の話を聞きながら自分達が作った
料理の出来栄えにちょっと驚きました。料理は苦手意識が強かったのですが、
自分でも作れそうって自信が持てました」などなど・・・ご意見頂戴しました。
私も、一安心です。。。ありがとうございます(_)




*11月お料理クラス空席状況
 ↓ ↓ ↓
・11(水) 只今満席、キャンセル待ちでお受けします
・16(月) 只今満席、キャンセル待ちでお受けします
本日、増設しました~
・19(木)、20(金)、共に2名様~のお申込みでお受けいたします

初めての方も、久しぶりの方も、お時間ある方も、なんとなくの方も
ベテランの方は幅広いアレンジ方法をお教えいたします
まずは気軽にお問合せ下さいね(*^‐^*)
~TOPの上の9つのバーの「コンタクト」よりお問合せ下さい~


スポンサーサイト
コメント

管理者のみに表示
 | TOP |