ありがとうございました~♪(今月キッズパン教室)

t1_convert_20151115090611.jpg

クリームシチューが人気に!!!


こんにちは~

フードコーディネーターのデミです^^



今日は「子供パン教室」。。

雨の中、元気な子供たちが参加してくれました~


11月は「選べる!とろ~り♪シチューパン」

ビーフシチューorクリームシチューのどちらか好きな方を

選んでもらうようにしてみました^^

すると・・・参加した全員のお子さんがクリームシチュー!

クリーム系って、やっぱり人気なんですね~( *´艸`)






b1_convert_20151115090644.jpg
2回目参加のRくん(小学1年生)今月からメンバーさんです。力強い手ごねは
見とれるほど!!!いつも楽しそうにガンバってくれています。将来は車を作る職人
さんになりたいって話してくれました。みんな、仲良くしてあげてくださいね^^



b3_convert_20151115090715.jpg
発酵中に、トッピング作りを。人参の型抜きに挑戦してくれました~




b4_convert_20151115090734.jpg
2回目参加のWちゃん(小学3年生)。いろんな大きさの型を使って無駄がない工夫
を自分で考えてくれてるところがすごいな~って(私も見習わなくては!)




b2_convert_20151115090659.jpg
今月の成形は、ひし形を考案。イメージできるといいな~って、成形に入る前に、
折り紙で切って、折って、みんなで練習~♪


(いざ成形に入ると想像以上に時間がかかるのが判明。ならば!と、途中から
カップに変更しちゃいました^^なのでひし形&カップの2種の形に焼きあがった
ます~♬)





t_convert_20151115090758.jpg
写真上↑は子供たちがカップで焼き上げたものを集めて。
うん、カップもカワイイ~仕上がりに♪


子供達に感想を聞くと・・・
「生地はいつもより固くてこねるのもベタっとならなかった。こねやすかった。
ひし形の成形もたのしかった」
「生地をこねたりひし形にするのが楽しかった。さいごのトッピングをしたり
パン粉をかけたりするのも楽しかった」
「トッピングするのがとても楽しかった」
「すこしむずがしくて、やりにくかったけど、きれいにやけていて、よかったです(しあがり)」
「よかったです。まえよりこねやすかったです」
などなど・・・はい、今後も子供達の意見をまとめながらがんばります(*´ω`*)


お疲れ様でした~&ありがとうございました!





来月は、12/5(土) 10‐12:00、13‐15:00です!
「クリスマス☆リースパン」を作ります~( *´艸`)
子供達の歓声が今から楽しみです♪
メンバーの方は(もうすぐの)先行予約中にお申込み下さい
ビジターの方はスケジュールをご確認の上お申込み下さい
沢山の方のお申込み、心よりお待ちしております(_)





*おまけ


8c2f88b1b11f1f830dfd46ae30d541e1_convert_20151115092015.jpg
早速に~ リースパンの試作。。。
3年前は星型のリースパン作ったので今回は違うパターンに。
子供たちが成形しやすいように、これから色々なパターンで
試作をしてみたいと思っています~^^




コメント
^_^
前回に続いてルンルンでした🎵
家ですぐにみんなで頂きました!
色々とパンの説明をしてくれました!おいしかった^_^
ありがとうございます!
キッズパン教室、お疲れさまでした~♪
お子さん、上機嫌だったんですね!(*´∀`)
よかった、よかった!
子供たちに誰と食べるの?と聞くと、開講一番に「ママ~♪」と答えてくれて
「おいしい!って言ってくれた!」とハニカミながら話してくれますよ(^w^)
パパの存在は変わらず薄いかも、笑。

来月も、クリスマスリースパンでお待ちしてます♡

デミ

管理者のみに表示
 | TOP |