今月のお節レッスン!

IMGP8751_convert_20151206110023.jpg

連日満員御礼に、感謝♪感謝♪m(_)m





こんにちは~

フードコーディネーターのデミです^^




今週から、12月のお節レッスンがスタートしました。。。


デミキッチンでは・・・「京風おせち」を1DAYレッスンで9品、

クックパッド料理教室にも・・・「はじめて作る私のおせち」で7品、

キッズ教室は・・・今年初登場!「子どもでも作り易い、はじめてのおせち」で4品、

お休み中に溜め込んだメニューがいろいろと・・・。

ちょっと欲張って、開催させていただいております♪(^‐^)






IMGP8745_convert_20151206110238.jpg
1人ずつ蕪を切って、菊の花びらに見立てた「お祝いの飾り切り」をきちんと
学びながら実習できる・・・「菊花かぶ」。



IMGP8756_convert_20151206110313.jpg
有頭えびも1人ずつ、背開きして作る・・・「海老の鬼柄焼き」。




IMGP8760_convert_20151206110333.jpg
おせちで一番人気は、こちらの「京風雑煮」。
「自宅はおすましだから食べてみたかった」 「自分で作ってるのとどう違うか知りたかった」
「京風の味は食べたことがないから、食べてみたい」「いちどちゃんと習ってみたかった」などなど。
材料をすべて丸く切って、おもちも焼きませんよ~の、京風ならではの上品な出汁の効いた、
優しい白味噌仕立てが大好評中です!!!




IMGP8759_convert_20151206110435.jpg
私の教室は、デモではなくて実習レッスンなので、講師のデモを見てからみんなで一緒に
作っていきます。まあ、時間のかかるものから最初にはじめて、焼いてる間に~や、煮込んでる
あいだに~、サっとできる物をちょこちょこ作って行く感じなのです^^


IMGP8748_convert_20151206110519.jpg
盛付を終えたら、、、大撮影大会!!!
生徒さんたちのお好きなアングルでお撮りのようです。
FB、インスタ、タイムラインなどにアップさせてる方もいらっしゃいますょ、早!



IMGP8746_convert_20151206110100.jpg
義妹さんからのご紹介で初めて参加のKさん(大阪市内在住・ハウスワーカーさん)
透き通るようなお肌が羨ましいです&お優しい笑顔は周りを和ませてくださいました^^


IMGP8757_convert_20151206110123.jpg
初めて参加のSさん(大阪市内在住・ハウスワーカーさん)
いつもお父さんと一緒におせちをお作りなんだそうで、今年は違うおせちを覚えて
お父さんと一緒にお作りになりたいそうです。「豪華で大満足!新しい作り方も覚えれてよかった」
とのこと。ありがとうございます(*^^*)


IMGP8753_convert_20151206110159.jpg
継続参加のSさん(香里園在住・キャリアさん)チャーミングな笑顔に
いつも癒されております。はじめてお会いした時に赤がお好きと教えて
くださいましたね。今、まさに!クリスマス&おせちに・・・赤、ですね!



レッスン受講済みの方に感想を聞くと…

「フライパンやオーブン、レンジを使ってるとは思えない位、
味もおいしく、本格的でおどろきっぱなしでした!」

「大阪とはまた違って、京都のおせちって優しい味で食べ易いです。
これなら普段のおかずに応用もしやすそうです」

「とにかく、盛り付けた時の感動が半端じゃなかった!
これ本当に自分で作ったの?と思いました。」

「はじめての料理教室で少し緊張してましたが、先生が手際よく、
丁寧に教えてくださるのでとても楽しく参加できました。伊達巻が
ふわふわで感動!鬼すだれも教室で買えたので、今年ははじめて
家族に伊達巻を作りたいと思います」

「前夜子供が高熱でレッスンに参加できませんでしたが、当日作った料理を
先生がお重に詰めてくださって、お持ち帰りさせてもらいました。レシピも
頂きました。楽しみにしていたのでレッスンに参加できず残念でしたが
急なキャンセルでも代理をたてたり、お持ち帰りができる細やかなサービス
もありがたかったです」

などなど…、生徒さんたち、やさしい~!!!
一先ず今週を終えて、ホッとしております。。。


*レッスン詳細はこちら

http://demikitchen.blog129.fc2.com/blog-category-21.html




今月開催の【おせちレッスン】、まだまだ続きますよ~♪

↓  ↓  ↓

*レッスンの空席状況
満席多くなりましたので増設しました~
&キャンセルでました~
・1(火)満席(デミキッチン)
・3(木)満席(デミキッチン)
・4(金)満席(COOKPAD)
・8(火)満席(デミキッチン)
・10(木)満席(COOKPAD)
・13(日)満席(COOKPAD)
・21(月)あと4名(日程追加!デミキッチン)
・28(月)あと2名(キャンセルでました~!COOKPAD)

まずはお気軽にお問い合わせくださいね(*^^*)
皆さまのお申し込み、心よりお待ちしております



コメント

管理者のみに表示
 | TOP |