*クリスマスレッスンメニュー*(今月お料理クラス)

◆1月レッスン・メンバー先行予約のご案内は、12月最終週に配信予定です
後少しだけお待ち下さいませ。12月レッスン全て満席です、感謝!(24日更新)

cbf1b9358a57e89321eaa319d35cf52fafcbfcaa_06_2_9_2_convert_20151215122917.jpg
こんにちは~

フードコーディネーターのデミです^^


新しいレッスンが始まる頃は、どうしてもブログを書く時間を捻り出せない私。。。
料理をやってるお陰でしょうか段取りはなんとかボチボチな感じですが(自我自賛でスミマセン)
なにせ要領が悪すぎなんですよね~、やりこなせないのです(><)。すみません。。
その分、書けるときはガッツリ書いて参りますので、懲りず御つき合い下さい(_)

**********************************




今週より、お料理クラスがスタートしました。。

今月は毎年恒例のクリスマス特別レッスンです!!!


豪華な材料をちょっと贅沢に使って、おいしいおもてなし料理と焼き菓子までの全7品を

シンプル調理で作っております。。(スミマセン、既にレッスン始まってからの~メニュー゙紹介に


そして、そして、 レストラン御用達の美しい器やテーブル雑貨なども

見て、 触れて、 体感しに 是非お越し下さいね~




いろんなことを知ることって、ちょっと大切だと思いませんか?

知らないことも、知ることによって 幅がグーンを広がるような気がします^^

そして覚えるだけでも、ハッピーになれると思います^^

もちろん、作って、誰かに自慢しちゃってください~!の方も応援させて頂きます^^




自宅教室なので、リラックスした奮囲気の中で

安心してご参加いただいております。。







【大人女子に贈る、クリスマス】をテーマに・・・

「Menu」

≪前菜≫ 
● サーモンのハーブマリネ  
● ハムとクリームチーズのディップ
● 冷たいスクランブルエッグ&キャビア
● レモンのキャロットのラペ  (メニュー変更いたしました)
≪スープ≫ 
● カリフワラーとひよこ豆のクリームポタージュ  
≪メイン≫  
● 牛肉の赤ワイン煮込み ~ブルゴーニュ風~ 
≪デザート≫
●ダークチェリーのガトーショコラ&マリアージュフレールティー
  
~ウェルカムドリンク&ワイン(赤・白・スパークリング)・ノンアルコール
いずれか1杯&食事パンいろいろ付き~  

≪今月のお持たせ≫
"ガトーショコラ"一人様1カットずつ、お持ち帰りいただきます 

  


シンプル調理のおいしいフレンチをご紹介中ですよ~


詳しいメニューはこちら


re_convert_20151214202539.jpg
*サーモンのハーブマリネ
身近なハーブを揉みこんで、一晩寝かせるだけなのに、ほぉーー、レストランみたいな本格味に♪
見た目もとっても綺麗~!!!ひと手間加えたおいしいサーモンです(前日作って2~3日日持ちします)


re1_convert_20151214202709.jpg
*ハムとクリームチーズのディップ
家にありそうな材料をミキサーにかけて作る、パテのような奥深い味わいのディップ♪
男子受けも狙える味。パン、クラッカー、温・冷野菜がモリモリ食べれちゃいますよ~
(前日作り置きできます)


IMGP8835_convert_20151215123516.jpg
*冷たいスクランブルエッグ&キャビア
フランスのスクランブルエッグはトロトロなんです^^その舌触りが女子を虜にしてくれそう~♪
3分で、プロ級の仕上がり。火の入れ方にポイントがあるのでレッスンにお越しの方は覚えて
ぜひ、誰かに自慢しまくりましょう~!!!!!


IMGP8825_convert_20151214203110.jpg
*レモンのキャロットラペ(フルーツキャロットラペからメニュー構成上、変更しました(_))
メインと相性バツグンのラペ様。フレッシュレモンを丸ごと使って作ります♪ビタミンC+緑黄色野菜
だから美活メニュー間違いなし!パクパク、パクパク食べれちゃいます。。
(2~3日美味しく食べれます)


IMGP8775_convert_20151215123210.jpg
*カリフラワーとひよこ豆のクリームポタージュ
別名「女王のスープ」と呼んでおります。。(私独りでですが・・)
カリフラワーは単色野菜でビタミンCはTOPクラスなんだそうです&ひよこ豆は良質
たんぱく質含有量TOPクラスの他、ハッピーホルモンの栄養素をたっぷりと含んで
いるんですって!!!栄養価も女王級の組合せなんでしょうか。。お腹に優しいスープは
ホッと気持ちも和みます~♪(前日作り置きできます)


20131207234836b92_convert_20151215123259.jpg
*牛肉の赤ワイン煮込み ~ブルゴーニュ風~
牛すね肉とたっぷりの香味野菜などを赤ワインと共に1日寝かして煮込みだけで、
めっちゃおいしい!後は時間が勝手においしく仕上げてくれます♪おぉーー、お肉
ホロホロ~でおいしいのはもちろん、ソースも絶品!!! 初めはパンと一緒に、
余ったソースでパスタやビーフシチュー、ドリア、グラタンにリメイクしたりいつもの
洋食のソースにアレンジしたりもできますよ~。。。とにかくあるとこの冬、心も安心
&お腹も満足&ヘビロで重宝しそう~☆☆☆
(前日仕込みができて4~5日美味しい&冷凍もできます♪)


15715_convert_20151215123329.jpg
*ダークチェリーのガトーショコラ
クーベルチュールチョコレートを惜しみなく使って作る、フランスのチョコレート菓子。今回は
ダークチェリーを中にインして。とっても濃厚!!!そして深みのある大人のおうちチョコ
ケーキです。冬のおもてなし、おうちパーティー、大人女子会、お持たせ、バレンタインにも
ピッタリ!小さく切って小袋に入れてプレゼントにも喜ばれそう~♪♪♪
(一晩置いた方が味に深み増すので、前日作って翌日から4~5日美味しく頂けます)



◆レッスン空席状況
昨日キャンセルでました~
↓↓↓
・18(金)あと1名
・20(日)あと1名
初めての方も、久しぶりの方も、お時間のある方も、
クリスマスに興味のある方、おうちフレンチに関心のある方、
シンプルおもてなし料理を習ってみたい方、なんとなくの方も
まずはお気軽にお問合せ下さいね^^
皆さまのお申込み、心よりお待ちしておりますm(_)m





追って、今週開催のレッスンの様子もUPしたいと思います^^

また懲りず、ブログに遊びにきてくださいね~

あ、もうこんな時間ですっ!

では、今から仕入れに行ってきま~す 



それでは、良い火曜日をお過ごし下さいね




コメント

管理者のみに表示
 | TOP |