ありがとうございました~(今月お節レッスン)

TOP_convert_20151230154510.jpg

久しぶりのブログ更新ですm(_)m  昨日、レッスン最終日終えました~



こんにちは~

フードコーディネーターのデミです^^

先週月曜日より、9日間のクリスマス&おせちレッスンを

無事に終えました。。。 とのかく、ホッとしております・・・。^^

たんまり撮った写真、ベストショットいっぱいです!!!

参加くださった生徒の皆さま、良い記念になれば幸いです♪

今日からブログにも写真中心で、少しずつUPしていきますね。


↓  ↓  ↓



 

b2_convert_20151230154605.jpg
大阪市内からお越しの初めて参加の さん(市内在住・20代OLさん)
お料理を極めたい!と、元気いっぱいの笑顔でお越し下さいました^^
レッスン、いかがでしたか?


b3_convert_20151230154632.jpg
初参加のTさん(香里園在住・40代ハウスワーカーさん)
ネット検索でデミキッチンをお知りになり、ブログでクックパッドレッスンを知りご予約くださいました。
「作ってみたいと思える手軽さと、華やかさで、驚きました!来てよかったです」とのお言葉、感謝!


IMGP8753_convert_20151206110159.jpg
継続参加のSさん(香里園在住・40代キャリアさん)
「いつも、カンタンなのにおいしくて、見栄えバツグン!彩りもキレイなお料理」とのお言葉、感謝!感謝!


b4_convert_20151230154645.jpg
継続参加のWさん(枚方市在住・40代ワーキングママさん)
1回目の予約は前夜お子さんの発熱でキャンセル(講師が代理で作りお持ち帰りにされました)
2回目のご予約。「お持帰りでは解らない所もレッスンに来てとても解りやすかったです。今年は
子供達とはじめて一緒に関西のお節を手作りしたいと思います」とのお言葉。はい、気持ちが
前向きな時に楽しんで作ってみてくださいね^^



b5_convert_20151230154544.jpg
写真真ん中・継続参加のWさん(枚方市在住・20代・フローリストさん)
年末のお仕事お忙しい中、月1回の貴重なお休みの日の自分時間にお越しに。
心引き締まります!!「弟が結婚したので、家に家族3人に。だから大晦日に私が
初めて親に伊達巻作ってあげたいです」とのお言葉。う~ん、Wさん手作りの
お料理なら一番の親孝行ですね!応援してまーす♪^^


b1_convert_20151230154703.jpg
盛りつけたお料理をテーブルに運んだら、、、毎回お決まりの大撮影大会!!!
お持ちのカメラや携帯のカメラ機能で、とにかく皆さま真剣です



IMGP8752_convert_20151230154720.jpg
継続参加のEさん・Kさんと初参加のKさん(市内在住・60代ハウスワーカーさん他)
毎回お会いする度に、沢山の元気とパワーを貰える人生の大先輩ママさん達。。。
今月も色々なレッスンにご参加下さいました!義理のご姉妹さんなのにいつも
仲睦ましくて尊敬いたしております。私も、来年から見習わなくてはーッ。






そして、そして、

今月は「子供のお節レッスン」も、初開講~♪

↓  ↓  ↓


IMGP8897_convert_20151230163651.jpg

*子供でも作りやすいおせち*をテーマに4品♪


IMGP8883_convert_20151230163755.jpg
切りものから、分担して下準備。。


IMGP8886_convert_20151230163825.jpg
いりどりの鶏肉も、包丁でしたごしらえ。。

IMGP8891_convert_20151230163909.jpg
したごしらえを終えて、加熱調理も分担して作ってくれました~


IMGP8907_convert_20151230164437.jpg
継続参加のMちゃん(小学4年・通年4年)
作った後のアンケートに・・・「おせち料理のつくりかたとを知れて、しかも作れるから、
おばあちゃんにも作って、びっくりさせたいという気持ちになった。とてもたのしかった」
mちゃんの成長、益々楽しみです♪^^


お節レッスンにご参加くださった沢山の皆々様~、
本当にありがとうございました&お疲れ様でした!

来年は、京風お節に加え、郷土お節を考案したいと思っています^^

お楽しみに~♪




コメント

管理者のみに表示
 | TOP |