2016 New Years osechi


top_convert_20160103021219.jpg

2016年も、、、あっという間に2日ですね~ 

ドヘ~ン!  年々 月日の流れが加速しています・・・





こんばんは~ 

フードコーディネーターのデミです^^




さて 今年もなんとか家族揃ってのお正月。。。

とりあえず 簡単お節で お正月を祝いました!





B0_convert_20160103021421.jpg

↑お節レッスンで紹介したメニューを中心に、どれも京風の薄味&減塩に。

 お祝いモードを演出するには、食材も黄色に染めて・・・






b2_convert_20160103021449.jpg
↑一の重 




b1_convert_20160103021504.jpg
↑ニの重




B3_convert_20160103021524.jpg
↑三の重






B4_convert_20160103021542.jpg
↑京風雑煮
白味噌仕立ての・・・海老芋と丸餅 そして大根と京人参のシンプルなお雑煮は・・・
食べ飽きない味に。。。美味しかった!(自画自賛!エヘヘ)


他にも筑前煮やら揚げ物やら何やら お腹いっぱいいただきました・・・

あ!新年の抱負を語りながらの お屠蘇でカンパイもパパ考案でお初に(^^)v

「ママ~、年女やん!!!」ってことらしい、?。

ということで 2016年も挑戦の一年 頑張りたいと思います!




さてさて、明日はちょっと遠出。。

家族で城之崎へ。。。

ちょっと美味しいカニ&ふぐを頂きに行って参ります~

雪、みれるかな?

久しぶりの家族旅行です^^。。。


皆さまも 良いお正月をお過ごし下さい(_)



*メンバーの皆さまへ
~お知らせとお詫び~
12月レッスンが予想外の予約数で年末まで立て込んでしまい、
1月レッスンの先行予約メールが大変遅れてしまい、ゴメンなさい(_)
メニュー決まりましたので、明日1/3にメンバーの皆さまに一斉配信
させて頂きます。ご確認後、良いお返事お待ちしておりますm(_)m

コメント

管理者のみに表示
 | TOP |