ローストチキンレッスンを振り返って。。。

■1月レッスン空席状況(1/11更新)・・・満席多くなりましたが若干空席あり!
お料理クラス24(日)あと2名、25(月)あと2名、子供太巻きレッスン23(土)あと2名、
30(土)あと2名。初めての方も歓迎♪まずは気軽にお問合せ下さいね♪(^‐^)

b1_convert_20160105182730.jpg

ご参加下さった皆さま~、ありがとうございました!!!

こんばんは~

フードコーディネーターのデミです^^



ちょっと遅れましたが・・・

先月のクリスマスレッスンを書き納めたいと思います。。。

↓ ↓ ↓


*一羽丸ごとローストチキン*~お持ち帰りレッスン~

b5_convert_20160105182802.jpg
はじめて触る丸鶏に、 うわァーーーー、 ひえーーー、 やん♪やん♪やん♪、
などなど・・・いろいろなつぶやきが飛び交った三日間でした・・・。



b2_convert_20160105182817.jpg
初参加のTさん(市内在住・ワーキングママさん)
『子供3人が、はじめて見る丸鶏に大喜びでした!お肉、とっても柔らかくって
美味しかったです。翌日は鶏雑炊にして、夜は〆のラーメンまで、二日間楽しめました!』
との、嬉しいメールをいただけました~^^、よかった!よかった!


b3_convert_20160105182838.jpg
和歌山からお越しのSさん(写真左)。
『どうしても受けたかったので、朝7時半出発で参加しました!』
身も、心も、引き締まります。。ありがとうございました!!!
市内からお越しのMさん(写真右)
『クリスマスに孫が来るので、家族みんなで一緒に食べたいです』
フローリストさんならではの盛付とラッピングの美しさに見とれてしまいました~
見習わなくては!!!



b4_convert_20160105182905.jpg
焼きあがったチキンは、キレイに包装して、皆さまのご自宅へお持ち帰り。。



IMGP8882_convert_20160105190034.jpg
お母さまの急な体調不良により代理で高校生のお子さんKちゃんが参加の、手作りチキン。。。
3年前から毎年受講下さっていて、今年は大皿持参を選択でご予約。。
黒いパエリアパンに、色白チキンが良く良く映えましたよ~◎



b6_convert_20160105182948.jpg
そのKちゃんから素敵な写真が届きました、嬉!!!
『お肉、柔らかくっておいしかったです。チキンの解体も、とても楽しかったです』
写真解説に忠実に、解体作業がすすんでる様子が良く伝わる写真にも、驚きと感動!!!



b7_convert_20160105183006.jpg
サイコーに嬉しい言葉に、感謝!感謝!です




そしてそして、、、

もう9年来の御つき合いになるTちゃん(枚方市在住・OLさん→先月ご結婚により神戸市在住に)
結婚後、ご主人と一緒に住んで一週間目のイブの日に参加してくれました~、(キャーーー)
『チキンはカットには苦労しましたが出汁をとって、次の日もその次の日もさらにその次の日まで
大活躍でした!レッスンもいつもの料理クラスとまた違う奮囲気が新鮮で楽しかったです』
ホッとしています・・・。




今年は、テイクアウトが予想外の予約をいただけて、、、

3日間で合計50羽強のチキンを見送りました~

鶏屋さんも、ビックリ!させてしまう程の予約数に。。




デミキッチンの色白チキン、皆さまのクリスマスの食卓にて

楽しんでくださいましたか?



ご参加の皆さま、ありがとうございました~&お疲れ様でした!



今年の年末も、初参加の方も、継続参加の方も、

いつも通りでお待ちしております(_)



コメント

管理者のみに表示
 | TOP |