2016節分。。。

■2月レッスン空席状況(7更新)・・13(土)キッズパンあと2名、20(土)クックパッド日程
追加!あと4名、26(金)料理クラスあと2名。初めての方、久しぶりの方も歓迎♪
~リラックスした雰囲気で安心して通えます~ まずは気軽にお問合せ下さい♪^^

IMGP9149_convert_20160204061528.jpg

「 福は内~~~  福は内~~~。 」




こんにちは~


デミです^^




昨朝は、成田山の節分まつりへ。。。

毎年道路は大渋滞~~、 朝から 人、人、人だかり~~の香里園ですが・・・

我が家は、成田山まで 徒歩3分ほどの近距離・・・アリガタイたいわ~^^



念願かなって、NHK朝ドラのあの2人に会えました~!





IMGP9153_convert_20160204061622.jpg

うわお! しんじろうサマ~、超ーーカッコイイーー!!!

お朝サマ~、かわいい~~!!


豆を巻く姿も、美しい&美しいお顔&美しい声(←しんじろうサマ)

豆は諦めて・・・ まあ、、、ガッツリ しばらく、見惚れてしまい・・・




IMGP9159_convert_20160204061637.jpg

フフフ、 たっぷりと 癒されました~







IMGP9163_convert_20160204061738.jpg

恵方巻きも、私は下ごしらえだけ、今年はdemi子が巻きました~



IMGP9165_convert_20160204061804.jpg

愛娘12歳、ただいまプチ反抗期突入?。


IMGP9167_convert_20160204061836.jpg

ブツブツ、言いながらも・・・ 初の母子共同にて



IMGP9170_convert_20160204061905.jpg

「極太海鮮恵方巻き」、完成~♪



お稽古の帰りの遅めの夜、車中で今年の恵方「南南東」を向きながら

願いをこめて、モグモグ、モグモグ& ニヤニヤ、ニヤニヤ、 ???

demi子 「自分で作ったし、おいしいわ~~^▽^」 と、上機嫌♪

私「そっか~、そりゃ よかった、よかった」





皆さまは 豆まき されましたか~???

我が家は 今夜demi子のお迎えの帰りに 京都の実家で

母と豆まき 楽しんできました~ 


’鬼に豆をぶつける’ 

⇒邪気を追い払い 一年の無病息災を願う!

意味合いがあるのだそう、な。。



’まいた豆を 自分の数え年の数だけ食べる’

⇒豆を食べる事で 一年間 病気にならないで 健康に暮らせる!

の意味があるんですって・・・。



それなら 今年も たくさん食べなきゃーー!(^^;)

毎年 食べるお豆の数が増えて...ちょっと苦しいのですが。




皆さまは、どんな節分をお過ごしでしたか?



☆2月レッスン空席状況(2/4現在)
満席多くなりましたが、まだ空席あります

・13(土)キッズパン/あと2名
・21(日)/料理クラス/あと1名
☆募集中~!

26(金)に料理クラス日程追加を希望の方がいらっしゃるので、
あと2名、募集中です!
はじめて方も、久しぶりの方も、歓迎♪
沢山の方のお申し込み、心よりお待ちしております(*μ_μ)♪





コメント

管理者のみに表示
 | TOP |