今月お料理クラス、初日!

■2月レッスン空席状況(12更新)・・キャンセル出ました~18(木)あと2名、19(金)あと
2名、20(土)キッズパン本日日程追加・募集中♪初めての方、久しぶりの方も歓迎♪
~リラックスした雰囲気で安心して通えます~ まずは気軽にお問合せ下さい^‐^

IMGP9184_convert_20160211141457.jpg
↑↑↑
「 未知との遭遇 」 との、お言葉いただきました~( *´艸`)





こんにちは~

デミです^^

3日間レッスン続き、ブログ更新が遅くなりました~(ごめんなさい~)

今日は今週スタートした2つのクラスの内、

クッキングクラスの初日の様子を書きますね~






2月料理クラス。。

継続参加の皆さまがお越しくださいました~

ありがとうございます(_)




今月は「冬のステキなイタリアン」をテーマに・・・

*お米のサラダ
*揚げ鰯のイタリアンマリネ
*冬温野菜のスイートバーニャカウダー
*かぼちゃのニョッキ
*豚肉のミルク煮 ~ボローニャ風~
*クーベルチュールチョコ・ファッジ

計6品、作りますよ~




IMGP9182_convert_20160211141613.jpg
前菜4品は、白いプレートに。。
おうちでも再現しやすい盛り付け方法を、講師デモを見てからみんなで実習。
「やってみたいです」「いやいや私は見てるだけで」、いろいろなご意見にも
左右にしなりながら対応するので、ご安心を^^

IMGP9185_convert_20160211141631.jpg
メインのミルク煮。
シチューや単なる牛乳煮とは、まったく違うんです、これ!!!
「表現できない味だけど、ソースは深みのある味でおいしいです!もっと食べたいです」
「食べたことの無い味!」 「このソース、お肉のコクが効いてて、ほんのりにんにくとハーブの
味もしておいしです。あれだけでこの味が出せるとは思えないレシピで驚きました」
などなど・・・ハイ、本当に簡単なので、皆さまのおもてなしメニューのお箱に、ぜひ~♡


IMGP9190_convert_20160211141647.jpg
デザートの、チョコ・ファッジ。
初日は、はじめて作る方がほどんどだったので、ご紹介できてよかったー!
イギリス定番の・・・「贅沢ショコラ菓子」。チョコレートを湯せんで溶かさない、
レンジも使わない、あっと言う間の画期的なレシピを考案してみました~^^
大人バレンタイン&ホワイトデーにピッタリですよ~。ぜひ、レッスンで覚えて、
作って、誰かに、ちょっと自慢しちゃってくださいませ~♡
(※レッスン日程~14まではミルクチョコ、15~はホワイトチョコ、グループ
レッスンのクラスはご希望のチョコで、ご紹介させて頂きます)
~こちらは、別注販売も承り中♪1台18個分¥1800・カット可・ラッピング可、
ご希望の方は、講師携帯までご連絡お気軽にお待ちしております~



IMGP9179_convert_20160211141526.jpg
鰯を手開き中のTさん(四条畷市在住・40代ハウスワーカーさん・通9年目)
レッスン後の感想で「ぜんぶおいしかったんですが、メインのソースは「未知との遭遇」でした!」
とお話くださいました~。思わず、その場に居た全員で、そう!そう!そう!と絶賛!!!!!(≧∇≦)♪
ステキな表現力に圧巻!圧巻!、ありがとうございます♪~


IMGP9180_convert_20160211141541.jpg
京都の北方面よりお越しのIさん(京都在住・30代既婚・ハウスワーカーさん・通3年目)
コツコツ、きちんと、生活されてること、私は知っています。。。
いつも私の失態前にすーっとサポートして下さってるお陰で、レッスン助かっております。
生徒の皆さんにこれまでも今も沢山、沢山、支えて頂いてることを忘れません(*´ω`*)




IMGP9181_convert_20160211141556.jpg
このイタリアンマリネ、前菜の中でも特に高人気!!!
見た目は地味ですが、食べると、とってもヤミツキ味に!
「もっと食べたい!!」「マリネは南蛮漬のような味と思っていたんですが、まったく違って、
優しい酸味と○×が効いてて、とってもおいしい!」



IMGP9189_convert_20160211141702_convert_20160211141906.jpg
ファッジ。大人のスイーツに、バレンタインに、お持たせに、記念日に、
定番にしたい、贅沢スイーツに、私のイチオシです!!!!!
あっと言う間に、できちゃいます&覚えておくと、かなり重宝しますよ~!
その秘密は、レッスンでお教えします♪~( *´艸`)


あと、8回のレッスンもガンバります!




*お年玉くじについて
当選の方は2月レッスン当日にくじと引き換えに
景品お渡しとなります。当選されなかった方も
ささやかですが参加賞をご用意してますので
レッスン当日にくじと引き換えにお渡しします。
それから、現在1・2等当選のご連絡、まだ無し
です・・・もしこのまま景品が余った場合は3月に
「新春くじ引き!」を開催しましょ♪~( *´艸`)
経過は2月レッスン全て終了後にブログで
お知らせします。




*3月レッスンのお知らせ
みなさ~ん、 「 小さな春 」 見つけにきませんか~?
春のもてなし和食をご紹介する予定です
作り置きできる、前日仕込みで当日ラクチンタイプも、
もちろん盛り込んだ、美しい、おいしいメニューを考案いたします^^
新しいお弁当箱も(仕上がり)間に合えば、お披露目したいです♪
メンバーの皆さま、ぜひお友達お誘い合わせ下さいね♡(o´∀`o)




コメント

管理者のみに表示
 | TOP |