*豚肉のミルク煮でリメイク*(お弁当編♪)

1455752985677_convert_20160218124324.jpg1455752985677_convert_20160218124324.jpg
1455752985677_convert_20160218124324.jpg1455752985677_convert_20160218124324.jpg

スマホより、投稿~♪





こんにちは~

デミです^^



今月お料理クラスで作る「豚肉のミルク煮」。

昨夜、リメイク料理を1品作ってみましたよ~

グループラインにご参加いただけない沢山のメンバーさん&

ブログ応援くださってる皆さまにも、

少し、ご紹介させてください^^


↓ ↓ ↓




【RECIPE】

*クイック 角煮*

作り方/201602料理クラスのレシピから、お肉塊を2つ入れて作る。
その1つを取り出し、さっと表面ふく。鍋に厚切りにしたお肉、醤油&
酒各大さじ2、生姜薄切り2枚、ニンニク半片、ねぎの青い部分少し、
八角半分(あれば)、とヒタヒタの水を加え、落し蓋をして煮汁が1/
3量になるまで煮たら、もう完成~♪



ミルク煮は大人女子好みのこっくりクリーミーな味わいだけど、、、

こちらは、男子受け、バッチリ!!!!!

しっかり味のお肉おかずが

簡単にリメイクできます♪



八角は、スーパーの中華食材売場で購入できます。。

あ、教室でも1個~お分けしますよ~ 





1455752993477_convert_20160218124550.jpg

今朝は、demi子のお弁当のメインおかずに♪

お肉をほぐして、だし巻きの具として巻いてみました~




1455752985677_convert_20160218124324.jpg

作り置きできて、日持ちもするので、とても便利です^^

しかも、「1品で、2度おいしい!」って、

なんか得した気分ですよね~!!!


ミルク煮を復習される方は、ぜひ作ってみてください(^^) 


コメント

管理者のみに表示
 | TOP |