3月クックパッドお料理教室、初日!

■3月レッスン・・本日(3/3)レッスンメニューアップしましたスケジュールご確認
下さい(_)。空席状況・・・料理クラス、キッズパン、春休み子供教室、まだ空席あり!
初めての方、久しぶりの方、初心者さん~ベテランの方も歓迎♪クラス多種あり。
繝傍_convert_20160228150543

3月レッスン、 はじまりました~***





こんにちは~

デミです^^



昨日の寝屋川マラソン、、、 盛り上がりましたね~
がんばれ~!がんばれ~!の活気溢れる声援も、教室内からもたくさん聞けた日でした。。。
毎年朝から家の前の道路は通行止め(2~3時間)になるので、ちょっと大変。。。宅急便屋さんは
午前指定配達分は8時ごろに配達に来たり、並びの美容院さんは10時までの予約は自転車&歩き
で来る方のみしていたり、向かいのエクステ屋さんは10時予約の駅前からお越しの方が1時間遅れ
てしまって次の予約もいっぱいだったので予約を取り直してもらったり・・・私の教室もマラソンでも予約
満席となり、生徒さんにお越しいただけるまで、そわそわ、はらはら、しておりました・・・。

*******************************************






昨日から、3月レッスンがスタート♪

初日は、≪COOKPADお料理教室≫。。


継続参加のご近所のほか、新大阪より、狭山市より、京都出町柳よりと、
片道1時間以上かけて、電車&バスを乗り継ぎお越しの方々が多くお見え
でした。。。本当にありがとうございます(_)






・ク・ッ・クTOP_convert_20160228150754

*特製☆ボンゴレ・ビアンコ*

定番にしたいパスタ、ボンゴレ。。。

お家で良く作る、パスタ人気NO1ですよね~^^


シンプル工程だから、 ポイントさえしっかり覚えたら、レストラン級の本格味に☆

その味が お家でも、簡単に、再現できちゃいます!

その裏技も、3月レッスンで覚えましょ♪





・ゑシ狙convert_20160228150616
狭山市よりお越しのMさん(50代・ハウスワーカーさん)
「ぜんぶ簡単に作れて、しかも美味しかったです。おうちに帰っても簡単に
作れる料理が気に入りました。先生の手際がすごく良くて、はじめて会う他の生徒さん
達とも和ましてくださるので楽しく参加できます。入った瞬間からの教室の雰囲気もテー
ブルも綺麗にコーディネートされてて見るだけでも得した気分です」とのご感想頂きました。

大学生の息子さんたちに、ボンゴレぜひ作ってあげてくださいね~






・ゑシ胆convert_20160228150630
新大阪よりお越しのNさん(20代・OLさん)
「トマト煮込みはよく作るのですが、こんな短時間でお肉にちゃんと味染み込んで
美味しかった。身近な材料の正しい使い方や旨みアップさせる簡単な方法は、
まったく知らなかったので、驚きました!さらにアレンジもいっぱい教えてもらったので
早速おうちに帰って、休日に作り置きして毎日少しずつ食べたいです」とのご感想。

いえいえ、皆さん知らないだけなんです。
知ることによって、日々の「きっかけ作り」のお手伝いができると嬉しいです♪
そして、お料理の幅もグンと広がりますよ^^






・ゑシ点convert_20160228150643

みんなで作ったお料理&デザートは盛りつけたら、温かい内に実食タイムに♪



実食後の感想も少し・・・

「野菜のゆで方から、家とはちょっと違っていて、勉強になりました。
野菜のマリネサラダは作り置きできるので、たっぷり作ってみたいです」

「菜の花の変わりに、あさりと合う野菜の組み合わせ方もいろいろ教えて
もらえたので、家族に作りたいです」

「あさりの下処理がしっかり覚えれたのと、本当にぜんぶ美味しかった!
帰り、あさり買って帰ります!息子にはボンゴレロッソをねだられてたんですが、
今日食べて美味しかったから、ボンゴレビアンコ&鶏肉のトマト煮込みを作ります」

などなど・・・ホッと、一安心しております^^




この日の朝は、香里園駅よりバスが運休してる時間帯でしたのでタクシーを5分ほど
乗車で教室までわざわざお越しくださった方も多く、後から教えてくださったので、
涙腺ウルウルでした~。。。


ありがとうございます&お疲れさまでした~



【3月クックパッド・レッスン】 
生徒さんからのリクエストに答えて、日程追加しました~!!!
↓ ↓ ↓
3/6(日)、11(金)、13(日)、14(月)、4/1(金)、3(日) 10-13:30
詳しくは→https://cookstep.cookpad.com/lessons/16256
皆さまのお申込み、心よりお待ちしております(_)









最後に
↓↓↓


***【お年玉くじ】当選の経過について*******
1月開催のお年玉くじは、沢山の方にご参加いただき有難うございました(_)
2月レッスンで景品交換できたのは、3等、4等、5等の3名サマに。。。
当選された皆さま、おめでとうございました!1、2等当選の方からのご連絡
がありません。ただ、今月レッスンにお越しの生徒さんより、無くした!との
お声も数人お聞きしたので、そこに当たりくじがーー!かも、ですね。。。
と言うことで・・・3月に【☆春くじ☆】決定です!!!3月レッスンにお越しの
メンバーさん全員に新しいくじをお配りして、3月末に抽選したいと思います!
景品は1月くじで余った、1等(12000円相当)、2等(6000円相当)の2品。
~景品詳細は、1月ブログ(日記)内をご観覧下さい~外れても参加賞あり。



スポンサーサイト
コメント

管理者のみに表示
 | TOP |