*今月お料理クラスのメニュー*

IMGP9327_convert_20160305163300.jpg

いよいよ、来週から・・・




こんばんは~

デミです^^




先週は自宅に数日篭って、今月お料理クラスの最終試作。。なかなか

納得いかないメニューもあって、夜な夜なキッチンワーク続きましたが・・・

ようやく皆さまにご紹介できる、ちょっと自慢の春レシピに仕上がりました^^



すべて、普段使い~おもてなしにも、お花見にも、ピクニックにも、

とても重宝する、華やかで、品良い、和ごはんです(*^-^*)








ではでは、メニューにいきましょう


↓ ↓ ↓




螻ア闖懶シ「_convert_20160305170911
*山菜のお浸し
春野菜のほろ苦さを シンプルに味わえる一品。丁寧な下ごしらえ、覚えましょ♪



譯懊↑縺セ縺呻シ「_convert_20160305170943
*桜なます
桜の花びら&葉も香りをほのかに生かした、春らしいなます。箸休めにもピッタリ!!



闖懊・闃ア・「_convert_20160305171004
*菜の花とそら豆のナッツ和え
コクのある和え衣で、パクパクお箸がすすむ、春の副菜は美容効果もバッチリ!


譯憺コゥ蜊オ・「_convert_20160305171023
*桜麩の卵焼き
卵と麩の食感が絶妙~♪美味しく作る1つのヒミツ、覚えましょ♪


魏・ス・convert_20160305171052
*鰆の幽庵焼き
ゆずの香りいっぱいの、春の魚おかず。オーブン焼きで、手軽に作りましょ^^


閧牙キサ縺搾シ「窶拈convert_20160305171115
*ウドといんげんの牛肉巻き
旬の春野菜を巻いて、お弁当のおかずにも喜ばれる肉巻きです。
甘辛く照り焼きに。。食べ応えもバッチリ!


繧ュ繝」繝咎ッ帶款縺怜ッソ蜿ク・「_convert_20160305171141
*春キャベツと鯛の押し寿司
柔らかい春キャベツと酢めしに、白味噌ベースのタレに絡めた鯛を挟んで
押し寿司を作りましょ♪まるで料亭みたいに豪華な見栄えですが、実は簡単です!



豐「辣ョ讀€・「_convert_20160305171203
*山菜の沢煮椀
山菜たっぷりのさわにわん、薬効が期待できるので、その知識もマスターしながら
一番だしで上品に仕上げましょ♪


縺輔k縺九s・「_convert_20160305171251
*桜のかるかん
鹿児島の伝統菓子、軽羹。むっちり食感、山芋のほのかな香りと優しい甘みで
飽きのこない、食べ易い味わいです。今回蒸し器を使わず、レンジ8分で完成♪



譯懊せ繝弱・・「_convert_20160305171310
*桜のクッキーボール
桜の花の塩気と香りが春の味♪口の中でサクッ、ホッと崩れて、ゆっくり溶けます。。。
大人も子供も大好きな焼き菓子に、春の香りを優しくのせました~✿✿✿



おまけ↓

蜥鯉セ・シ「_convert_20160305171418
*プチトマト和風漬け
彩りに、、、家にある調味料でサッと作れるし&画になるし、笑。
レシピも当日お教えしますょ^^





蠑∝ス点convert_20160305171342

目にも華やか、お腹も大満足のお花見弁当~✿✿✿

お決まりお弁当に飽きている方も、ぜひ

レッスンで覚えて、作って、誰かに自慢しちゃって下さいね♪( *´艸`)




↓ ↓ ↓



IMGP9329_convert_20160305171508.jpg

*3月レッスン空席状況

・8(火)満席  ・9(水)満席  ・10(木)満席
・11(金)あと1名  ・14(月)残席あり  ・18(金)残席あり 
・23(水)残席あり  ・24(木)残席あり

初めての方も、久しぶりの方も、お時間ある方も、なんとなくの
方も、和食レシピ&お弁当レシピ&春レシピを増やしたい方、
初心者の方は包丁の持ち方~ベテランの方は幅広いアレンジ
方法までお教えします^^まずは気軽にお問合せ下さい(^-^)
沢山の方のお申込み、心よりお待ちしておりますm(_)m




コメント

管理者のみに表示
 | TOP |