今月お料理クラス、続きます。。。

■3月料理クラス【日程追加!】空席状況・・14(月)、18(金)、20(日)、21(月)
、23(水)、24(木)、11(金)、皆様のお申込み、心よりお待ちしております(_)

IMGP9362_convert_20160310132231.jpg

連日、満員御礼に感謝。。。m(_)m




こんにちは~

デミです^^


寒の戻りがやってきましたね~
3月なのに・・・肌ざぶいーーー。
でも、このサブさで 教室の 「 ひがん桜 」も 長く楽しめていて・・・
毎日、桜に囲まれてお花見気分♪~♪~ 
私の小さな幸せ♡( *´艸`)







さてさて、 今週から 今月お料理クラスがスタートしました!


「春の香り!お花見弁当」をテーマに・・・

↓ ↓ ↓

螻ア闖懶シ「_convert_20160305170911譯懊↑縺セ縺呻シ「_convert_20160305170943
*山菜のお浸し                *桜なます

闖懊・闃ア・「_convert_20160305171004譯憺コゥ蜊オ・「_convert_20160305171023
*菜の花とそら豆のナッツ和え       *桜麩の卵焼き

魏・ス・convert_20160305171052閧牙キサ縺搾シ「窶拈convert_20160305171115
*鰆の幽庵焼き               *ウドといんげんの牛肉巻き

繧ュ繝」繝咎ッ帶款縺怜ッソ蜿ク・「_convert_20160305171141豐「辣ョ讀€・「_convert_20160305171203
*春キャベツと鯛の押し寿司         *山菜の沢煮椀

縺輔k縺九s・「_convert_20160305171251譯懊せ繝弱・・「_convert_20160305171310
*桜のかるかん                *桜のクッキーボール

蜥鯉セ・シ「_convert_20160305171418
+おまけの *プチトマト和風漬け



4種の春山菜の下処理をきちんと伝授しながら・・・

お料理8品、デザート2品 計10品と・・・

+おまけ1品(赤いの、ね)

お弁当箱に、美しく配します♪






ちょこっと、実習の様子も

↓ ↓ ↓

・ゑシ神convert_20160308174251

加熱調理も、みんなで分担しながら 作っています^^




火曜レッスンの「キャベツと鯛の押し寿司」成形
↓ ↓ ↓


・ゑシ狙convert_20160308174308
詰めた押し寿司を、型からそーっと外して~


・ゑシ胆convert_20160308174330
ラップも、外して~


・ゑシ点convert_20160308174348
見えてきた、見えてきた。


・ゑシ農convert_20160308174406
わお!めっちゃキレイ!!! 
こごみがハートの形になってる! めっちゃ、キュート♡( *´艸`)
こちらは、生徒のTさん(四条畷市在住・40代主婦・通9年)考案です(拍!!!)




・ゑシ廟convert_20160308174428
出来上がったお料理は、講師デモを見てから、みんなでお弁当箱に
詰めて。。 普段お弁当の詰め方にお悩みの方も多かったので、
いろんなバリエーションの詰め方を、丁寧に伝授しております^^


IMGP9367_convert_20160308174626.jpg
Mさん(高槻市在住・40代ワーキングママサン・通3年)のお花見お弁当。。
「こんな料理、料亭で頂いたら6000円位は余裕でしそう♪
しかも、デザート2品とコーヒーも別でついてるから、もう8000円コースでしょ!」
との感想をいただきました。。。お料理作りを通して、会話もハズんでおります( *´艸`)





・ゑシ棒convert_20160308174533
盛りつけたら、テーブルに運んで 恒例の撮影タイム~♪
FBやインスタ、タイムラインにアップの方も多いようで(早!)
「デミキッチンと、入れておきましたよ!」と言ってもらえて、嬉♡♡♡


今月も、自転車や徒歩でお越しのお近くの方以外に、大阪市内から、京都から、
神戸から片道1時間以上かけて電車&バスを乗り継いでお越しの継続参加の方も多く、
心も引き締まり、初心を忘れず、身も引き締まります。。。


お名前多くて書けませんが、、、
受講済みの皆さま、お疲れ様でした~&ありがとうございます(_)






日程不都合でレッスン予約ができないとのお声を多数
頂きましたので、日程追加しました~

↓ ↓ ↓

*3月レッスン空席状況
郢晄じホ溽ケァ・ー_convert_20160305162504_convert_20160310141818
・11(金)あと1名
リクエストにより、日程追加しました~
↓↓↓
14(月)、18(金)、20(日)、21(月・祝)、23(水)、24(木)

初めての方も、久しぶりの方も、お時間ある方も、なんとなくの方も
華やか和食に感心のある方、お弁当おかずや和食レシピを増やしたい方、
山菜や春食材を使ったお料理やお菓子作りにご興味がおありの方、
普段ほぼ料理作らないから料理教室で習ってみたいの方、新しい作り方
を覚えてみたいのベテランの皆さまも、歓迎♪女性限定サロンです。

現在、私の教室には20~40代のOL&キャリアさん、20代~60代の
主婦&ママさん&ワーキングママさんと幅広い層の皆さまが通ってくだ
さっているようです。。。

~リラックスした雰囲気で、安心して通っていただけます♪~

まずは、気軽にお問合せくださいね。
沢山の方のお申込み、心より、心より、お待ちしております(_)





最後までお読みいただき、ありがとうございます(_)
↓下の拍手に、ポチッとお願いしま~す!

コメント

管理者のみに表示
 | TOP |