お疲れさまでした~♪(今月キッズパン)

top_convert_20160320112852.jpg

初登場~の和風パン、作りました~^^
こんにちは~

デミです^^

卒業式も終わって、ボチボチ入学・新学年に向けての準備も
はじめたいところでしょうか。。。我が家はdemi子の春休み中~。
日曜日はお稽古の朝練で6時に起きて朝ごはん&お弁当作りが日課に。
明るい内の帰宅なので長距離送迎が無くて・・・少し気が楽ですが
今日のトレーニングは競泳、グッタリ疲れて帰ってくるので寝てる間に
たまりにたまったデスクワーク、こなしちゃお~っと。。。

*******************************




昨日は、キッズパン教室でした~

継続参加のお子さんたちと、2016年度最後のレッスンに。。




作ったのは・・・2種の【サクラあんぱん】

b0_convert_20160320112934.jpg

サクラの花びらの塩づけ、1人ずつ下処理を体験したり~

さくら餡、つぶ餡の2種の餡子の下じゅんびも1人ずつに。

「はじめてさわった~!」 
「イイ、かおりする~!」
などなど。。。




b1_convert_20160320112946.jpg
キッズパン教室では、1人ずつ 粉からボウルに入れるところから
まぜて、こねて、ガス抜き、ぶんかつ、せいけい、しあげ、やくまで
はじめから最後まで、ぜんぶじぶんで作ります^^


b2_convert_20160320113018.jpg
サクラの花びらの塩漬けの下処理中のwちゃん(小学3年・通6ヶ月)
講師のデモを見てから、講師と一緒に進めていくので
お子さまでも、安心して習っていただけます♪


b3_convert_20160320113034.jpg
この日も、みんなのパン ふっくら焼きあがってくれて、、、
ホッと、しました。。。


レッスン後の子供たちの感想は
↓↓↓
「今回はパンをこねるのが、かんたんだった。さいごのもりつけのゴマやあんこを
いれるのが楽しかった。」
「はっこうしたあとも、少しきじが小さかったけど、やいたらふくらんでおいしそうに
つくれてよかったです」
「はじめて桜の塩づけを見た。おいしくやけてよかった」
「一から十までおしえてくれて、よかったです」
「ちいさかったから、まえよりこねやすかったです」
などなど・・・安心しました^^




この日、うれしいサプライスが・・・
↓↓↓
b4_convert_20160320113107.jpg
生徒のRちゃん、Rくんからdemi子に「mちゃん、卒業おめでとう!」と
とってもステキな花束を頂きました~。夕方帰宅したdemi子に渡したら
ニヤニヤしながら「うれしい!!!」と喜んでおりました。Rちゃん、Rくんと
一緒に登校できた1年間はdemi子の良い思い出となりました。。。
何もお返しができておりませんが、こちらこそ有難うございました(_)
これからもご兄妹でデミキッチン目いっぱい楽しんでくださいね♪







来月のキッズパンは、4/9(土)です!
「お花畑のいちごジャムパン&手作りいちごジャム」を作りましょ♪
パン4個+ジャム一瓶を、1人ずつお持帰りできます
只今、メンバー先行予約受付中です!
講師携帯までメールでお申込み下さいね^^
ビジター(初めての方)は、3/24~お申込み承ります。
初めてさんも、初心者さんも、久しぶりさんも歓迎♪
詳しくは、もうすぐHPのスケジュールにアップしますのでそちらで
ご確認後、メールでお申込みお待ちしております(_)


コメント

管理者のみに表示
 | TOP |