春休み恒例☆子供教室、初日。。。

TOP_convert_20160325193251.jpg

教室の中は、チョコの香りいっぱい~♪






こんばんは~

デミです^^



「春休み恒例!子供教室」がスタートしました~♪

初日は、朝からお子さんの高熱で急にキャンセルされたご姉妹さんもいらっしゃり
講師が代理で作って、夜にご主人が取りに来られることに。。。今年は、インフル、高熱、
ノロ、気管支炎、胃炎などが長引く年のようで、そんな中、元気に来てくれたはじめての
お子さん達との、とっても、とっても、賑やかなレッスンとなりました~(^-^)





もう、なにもしない はじめから ニヤニヤ、ニヤニヤ♪~

B1_convert_20160325193335.jpg
ボウルに、粉を入れて・・・



B2_convert_20160325193355.jpg
チョコ生地をこねる、Nちゃん(小学2年・枚方市在住・初参加)
「う~ん、イイ匂い~♪」との、つぶやき。



B3_convert_20160325193409.jpg
トッピング用のピンクのアイシング作りに挑戦中~のRちゃん(小学2年・枚方市在住・初参加)
もう、もう、  グーンとテンションあがって、キャッキャ、キャッキャ♪



B3-2_convert_20160325193429.jpg
小さな6個のチョコパンをケーキの型にキレイに並べて、
オーブンでこんがり、ふっくら焼いてみました♪



TOP_convert_20160325193251_convert_20160325195729.jpg
最後にアイシングとトッピングで、かわいい♪かわいい♪
こちらは、お休みで来れなかったRちゃんのお持ち帰りのパン(講師が代理作)

レッスン後に子供達に感想を聞くと・・・
「むずかしかったけど、たのしくて、うれしかった。とってもおいしそう
で、うれしい」
「こねるのがいろいろたのしかったけど、いちばんたのしかったのは
パンをつくれたことです」
「たのしかったです。上手くできたので 良かったです」
「はじめてつくって、たのしかった。またぜったいきたい!」
などなど・・・  ホッと、安心しています。。。(*^-^*)


お疲れさまでした~&ありがとうございました!!!




来月は、4/9(土)です!
①10ー12時  ②13ー15時 (②は①が満席の場合、増設します)
「お花畑のいちごパン&手作りいちごジャム」を作ります♪
パン4個+ジャム1瓶、作ってそのままお持帰りできます☆
初めての方も、久しぶりの方も、初心者さんも歓迎♪
~満五歳~小学6年生の健全な男女のお子さん、対象です~
沢山の方のお申込み、心よりお待ちしております(_)







レッスンが終わって、、、

午後から、、

来月メニューの試作。。。

↓ ↓ ↓



B4_convert_20160325193453.jpg
春休み中のdemi子もやる~と言うので、成形から2人で あれよ、これよ~と。

demi子 「 ママ~、 これあかんやん! 成形汚い! 」

私 「 あら、そう  」

demi子 「 なんで、こんな汚いのーー  」(やり直される)

私 「 おぉーー、きれい  」

demi子 「 ママ、あかんやん! 」(なにが言いたいのー?!!!)

私 「 へえ、へえ 」(ムッカー)





B5_convert_20160325193514.jpg

や、やっぱり一緒にやるんじゃ、なっかた ・・・  ・・・。

集中できないや~

また後日、試作しよーっと・・・(笑)

コメント

管理者のみに表示
 | TOP |