今月のお料理クラス、スタート!

●4月レッスン空席状況(12更)→キッズキッチン16(土)あと1名、クックパッド料理教室
4/24(日)30(土)5/1(日)各日まだ空席あり♪春の新生活に!今こそ、新しいこと
を始めてみませんか♪初めての方、久しぶりの方、お時間ある方、ベテランの方
も歓迎♪【単発参加もOK!】まずはお気軽にお問合せ下さい(_)

IMGP9554_convert_20160412112755.jpg

春においしい!たっぷり野菜と魚介メインのヘルシーイタリアンメニュー。。。




こんにちは~

デミです^^





みなさん、みなさん、

今月は・・・「ウタマロキッチン」サンプリングキャンペーンに参加してます。

↓  ↓  ↓




IMGP9483_convert_20160412113436.jpgIMGP9482_convert_20160412113301.jpg
IMGP9481_convert_20160412113338.jpgIMGP9480_convert_20160412113324.jpg

4月の全クラスレッスンでも、お越しの生徒さんに試供品サイズを1個プレゼント中!!!
私もおススメの食器洗い洗剤の♡ウタマロキッチン♡。。。すでにお使いの方も、そうない方も、
春の新生活に、ぜひ、ぜひ、お試しいただくチャンスです。私もおススメです(*^-^*)

**************************************





今月のお料理クラスが、スタートしました~!

【魚介のイタリアン】をテーマに・・・

*桜鯛のタルタル~やさしい苺ソース~
*春キャベツとサラミのバルサミコ風味
*桜えびとおろしじゃが芋のガレット
*枝豆とアスパラガスのスープ
*真鯛とあさりのカルトッチョ
*あまおうソースのヨーグルパンナコッタ
計6品を作ります

~ウェルカムドリンク&コーヒーor紅茶付&本日にお持たせ付き!~



IMGP9555_convert_20160412112847.jpg
春の香りいっぱいの、ヘルシー前菜4品。。。普段のおかずにも、お弁当にも、重宝します!
実食後の生徒さんたちから・・・
「また、ちがったイタリアンで、ちょっと和風テイストな味も食べやすくおいしかった」
「ガレット、エビの香りいっぱいでおいしかった。タルタルは口の中で食材が一体化して
予想以上においしい。いつものお刺身もこうやって作るととてもお洒落なんですね」
「当日さぶかったので、スープは温めて頂きました。温冷どちらでもおいしいスープって、
便利ですね」
「バルサミコ酢がたっぷり使えるメニューが気になってましたが、こうやって作るとお酢
の角も無く、ご飯にも合いますね。サラミのバリエーションが増えました!今夜、早速
作ります」・・・などなどのご意見、頂きました(*^-^*)。。。




IMGP9554_convert_20160412112755_convert_20160412112901.jpg
メインの・・・「真鯛とあさりのカルトッチョ」。。。イタリアの家庭でなじみ深い「紙包み焼き」。
知ってるけどいつも失敗しがち、おつゆが流れてしまう、見た目がキレイにならないなど・・
日々のお悩み、解消させてただきま~す^^シンプル調理で味わうので、これから受講の皆
さま、”下ごしらえの裏技”覚えに来てくださいね!とても簡単なのでこれさえ覚えたら何方
でも、おもてなし家庭料理にちょっと自信が持てますよ^^




IMGP9558_convert_20160412112917.jpg
デザートは、たっぷりのあまおうソースに絡めながら頂く、ヘルシーパンナコッタ☆
生徒の皆さまより「これ、今までで一番好き!!」と、絶賛いただいてます(>▽<)
「ソースは絶品でした!コッタは今まで食べた中で一番さっぱりしてて食べやすかった」
「苺とパンナコッタのバランスが抜群で、本当においしかった」
「材料もヘルシーにアレンジされていて、これならダイエット中でも食べれますね」
などなどのご意見いただきました。




IMGP9535_convert_20160412112929.jpg
この日は、継続参加のみなさんばかり。トーク満載のにぎやかレッスンに。
拙い私のオシャベリにも、たくさんおつき合いくださいました~
生徒さんたちとオシャベリしながらのレッスンも、また楽しいじかん。。。^^
みなさんの笑顔や微笑みが、さらにお料理をおいしく、空間を豊かにしてくれます^^
ありがとうございましたm(_)m


後7回のレッスンも、がんばります!


来月は・・・今話題の「魅惑のシンガポール料理」を紹介予定です。
シンガポールチキンライスをメインに小さないろいろ前菜&デザートまで
ヘルシー!おいしいメニュー、ぜひ覚えに来てくださいね♪




◆4月お料理クラス・空席状況
~只今開講中の全クラス満席ですが、キャンセル待ちも承ります。
キャンセル待ちをご希望の方は、まずはお気軽にお問合せ下さい。
↓  ↓  ↓
【魚介のイタリアンレッスン】
ご参加ご希望の方はまずはご連絡下さい。
ご希望者が集まりましたら、こちらより日程を調整して日取りを
決めさせていただきます。どうぞお気軽にお問合せ下さい。


コメント
ありがとうございました
昨日も美味しく楽しい時間
ありがとうございました!

ヘルシーで重くないイタリアンで
春の食材を楽しみました😊
カルトッチョ 簡単に出来たのに
豪華な一品になり美味しかったです
家でも作ります❗

今日は早速 杏仁豆腐に
お気に入りのイチゴソースをかけて
食べました😍

ウタマロさんの洗剤 使わせていただきます
ありがとうございました
 
ありがとうございました!
佐野さん

昨日はレッスンお疲れさまでした~♪
こちらこそ、佐野さんやみなさんといっぱいおしゃべりしながらの、ホントに楽しいじかんでした!

早速、イチゴソース作ってくださって
うれしい!!!普通のイチゴでもおいしく作れるし、イチゴが安いときに買って冷凍しといてから使ったり、ソースにして冷凍もできるので、今こそ!何度も楽しんでくださいね♪

来月も「はじめてのシンガポール料理レッスン」でお待ちしてます(*μ_μ)♪

demi

管理者のみに表示
 | TOP |