端午の節句。。。

●5月レッスン・・若干空席ございます!空席状況などはメールでどうぞ気軽にお問合
せ下さい^^スマホ・Iフォンの場合はPC変換してデミキッチンHPトップを開いて、9つのバー
の「CONTACT」よりお問合せ下さい。皆様のお申込み、お待ちしております(_)

IMGP9803_convert_20160505162838.jpg

ゴールデンウィーク いかがお過ごしですか?







こんにちは~

デミです^^



5月5日 大阪は晴天に恵まれております^^





さてさて、今日は端午の節句。

しかし 我が家には男の子はいませんし・・・

ひとり娘も、お稽古に向かいましたので 

今夜特別に端午の節句は祝いません。。。(^^;)





でもでも・・・

朝からむずむずしてしまい、ついdemi子に・・・

私 「デミ子~、かしわ餅食べる?」

demi子 「うん、うん、お餅食べたい♡」

私 「りょーかい」

(計量~レンジで5分~搗いて~丸めて柏の葉で包んで完♪)

私 「できた!」

demi子 「早っ! もう?」

私 「うん、これ早いねんけど、モチモチで美味しいねん^^」

demi子 「今日クラブチームのみんなとも食べたいしいっぱい作って~」

私 「しゃーないな~、りょーかい^^」






IMGP9809_convert_20160505162942.jpg

今日は大福みたいに丸めて、柏の葉で包んで作ってみました~

二口くらいで、食べ切れる大きさにして。。

だって、みんなゆっくり食べる時間が無いから、ね~って。。。



☆ 「 レンジで柏餅 」 の レシピは→ ココをクリック♪
ココが上手く開かない方は下記↓をアクセス下さい
http://cookpad.com/recipe/3150225




手作りの和菓子をいただきながら

心ばかり節目を意識したいと思います。







もういっちょ↓


IMGP9801_convert_20160505163014.jpg
こちらは今夜の我が家3人のデザート「豆乳♡杏仁豆腐」

パパ君、ここ数日咳き込んでおります(うまれつき気管が弱い)

季節の変わり目は毎年特に咳き込み激しく、ちょっと苦しそうなので

咳止め効果が期待される100%杏仁霜(アンニンソウ100%モノが効果高いんですって)で、

ひんやりデザートも仕込みました^^





IMGP9796_convert_20160505163116.jpg

今日の晩ごはん、なにつくろぅ?

昨晩のから揚げの余りで、たぶん「ユーリンチー?」

その流れで、中華ごはんのデザート~♪みたいな。。

パパ君、食べてくれたら、いいな~




☆ 「 杏仁豆腐 」 の レシピ→ デミキッチン2014.11料理クラスのレシピから
杏仁層10g→20gに、牛乳100・生クリーム200→豆乳200・生クリーム100に
アレンジしました♪(生クリームを牛乳に変えると、ダイエット中の方でも気兼ね
なくお召し上がりいただけます)





ゴールデンウィークも、今日までか・・・  まだ3日のんびりか・・・



皆さまも どうぞステキな一日を!


コメント

管理者のみに表示
 | TOP |