中学生のお弁当。。。(ラクラク作り置き編♪)

繝傍OP_convert_20160506112401

忙しい朝でも、カンタンに作れて、ヘルシー&ボリューム満点!






こんにちは~

デミです^^


長いGWも、子供の日も、ステキにお過ごしでしたか?

我が家は、今日から家族みんな始動~☆





今朝demi子に作ったお弁当。。。

IMGP9813_convert_20160506112519.jpg
(menu)
・シンガポール☆チキンライス
・ほうれん草のおひたし
・ツナマヨコーンサラダ
・豆腐シュウマイ
・さつま芋のレモン煮
・プチトマト



「シンガポール☆チキンライス弁当」。。。

昨晩の試作が残っていたので今回はそのスープでごはんも炊いて

作ってみました~


タレは、ナンプラー抜きで(さすがに中学生の学校ランチタイムは)

しかも、ササッと混ぜるだけ。。

別のカップに入れて、食べる直前にかけるようにすると

タレがこぼれたりの心配もなく、ごちそう感もでそう。




ほうれん草も、さつま芋も前日作り置きをあたためるだけ、

ツナコーンサラダは、作り置きのツナマヨにコーンとパセリ少しを混ぜるだけ、

豆腐シュウマイは種を前日仕込んで、朝に成形してレンジでチン☆

シンガポールチキンライスの鶏は前日ゆでてスープに漬け込んで置いて

朝に鶏だけ温めてからスライスして、もう一度スープに潜らせてから

盛り付けると、食べるときにも お肉がしっとり柔らかい♪

と、妄想しながら。。。(笑)





毎日のお弁当作り、 手を抜きつつ・・・

これからも、やさしいごはんを作っていきたいです

皆さまの日々の「きっかけ作り」になれば、うれしいです(*^_^*)





さあ、 ささっと家事終わらせて市内へ。。

目新しいアジアングッズなど、探しに行ってきまーす




コメント

管理者のみに表示
 | TOP |