コーチと中学生のお弁当♪

【5月レッスン空席状況(16更)】20(金)お料理クラス1名、28(土)キッズキッチン1名。
初めての方、久しぶりの方、そうでない方も、初心者サン~ベテランの方までの
スキルに合った幅広レッスンいろいろ開催中!まずは気軽にお問合せ下さい(^-^)

TOP_convert_20160515151256.jpg

朝作ったのは、ヒレカツだけ~~♪



こんにちは~

デミです^^


昨日まで3日続けてレッスンでした。。。レッスンの様子も追ってブログに
写真中心でアップしますので、おつき合い下さい(*^^*)

******************************





今日は、demi子のお稽古のフィギア記録会&バッチテストの日。。


フィギア?バッチ?

はい^^

ちょっと、説明です↓

フィギア記録会は年に何度かあって、大きなプールで1人演技
毎回競技のテーマが変わります。。。
大会や試合では毎回フィギアがあって、得点に直接加算される
ので日々のつみ重ね練習がとても大切になるのです。。

バッチテストは、まあ、お稽古界の検定試験みたいなモノ。。
とにかく、決まったステージが取れないと大きな大会(全国&
世界規模)に、エントリーすらできない厳しさ。こっちは選手個
人の評価基準にもなるんだろうな~~、たぶん。。



て、ことで、、、

今日demi子は、ちょっと緊張感のある1日なんでしょうね。。。





当日バタバタしたくない私は、昨夜ありったけの材料で仕込み・・・

今朝7時起きで、2人分のお弁当作り30分ほど。。。




作ったのはこちら

↓  ↓  ↓

B1_convert_20160515151313.jpg

上がコーチのお弁当。

下はdemi子のお弁当&補食のおにぎり。


≪menu≫
・厚切り豚ヒレカツ ・かぼちゃの含め煮 ・ほうれん草のお浸し ・きゅうりの甘酢
・めんつゆ味たまご ・鮭の焼きマリネ(demi子に) ・プチトマト ・塩むすび(コーチは
 具に塩鮭入り・demi子はハチミツ梅)

ヒレカツは前日衣までつけて当日揚げるだけ、かぼちゃの含め煮は冷凍ストックを温め
ただけ、ほうれん草も冷凍ストックを温めて出汁としょう油でさっと味付け、きゅうりの甘
酢は前日甘酢に漬け込みだけ、めんつゆ味たまごはめんつゆに砂糖と輪切り唐辛子
ちょこっと入れてレンジで温め、まだ温かい液にゆで卵をINして一晩浸けるだけ、鮭の
焼きマリネは前日レモン汁1対オリーブ油3+塩胡椒少しで合わせたマリネ液を作って、
フライパンで鮭を焼き温かい内にスライス玉ねぎ&粉パセリと一緒に合わせて、一晩
寝かすだけ~~♪






IMGP9840_convert_20160515151352.jpg

コーチは、使い捨てのプラ容器に入れるのが必須。


あ、今朝・・・

demi子 「ママ~、お弁当にじゃが芋とキノコいれんとって」

私 「なんで?」

demi子 「今日、じゃが芋とキノコが苦手なコーチがきはるねん」

私 「えーーー?!」


子供たちも、いろいろ考えないといけないみたい・・・。





IMGP9839_convert_20160515151333.jpg

demi子ら選手は朝8時~夜まで買い食いもできないので

これにカロメ2箱とウィダー2つ持参で。。

時間ができた時に、ちょこちょこツマムみたいなので

ヒレカツもパクッと一口で食べれるサイズにカットして。


私 「demi子~、カツだけ食べないでね!」

demi子 「わかってるぅーーーー」





demi子、がんばってほしいです!




*メンバーの皆さまへ
来月レッスンは【エスニックレッスン*VOL2】です!
お料理クラスは、こだわり!ベジ韓国ごはん・
クックパッドはタイカレーメインの家庭料理です。
6月「メンバー先行予約のご案内」は、明日16(月)
にメールで配信させていただきますので、〆切り
までに希望日のご連絡をお願いいたします(_)
キッズクラスのメンバーさんは自動的に予約が
入るので日程不都合の場合は親御さまより、
必ずご連絡をお願いいたします。


コメント

管理者のみに表示
 | TOP |