夏野菜deビビンバの試作。。。

≪6月休日レッスン(29更)→5(日)お料理クラスに参加できる方、2名募集中です!≫
休日をご希望の方、このチャンスにぜひ♡初めての方、そうでない方、野菜たっぷり韓国
料理に感心のある方、夏レシピ増やしたい方も歓迎♪まずは気軽にお問合せ下さい

TOP_convert_20160527095923.jpg

元気カラーで、カラフルビビンバを考案中♪~




こんにちは~

デミです^^



週末に、今月レッスン後2回を控えながら、、、

連日、来月レッスンの試作がつづきます。。。




来月のお料理クラスのメインは 「雑穀ベジ・ビビンバ」。

過去に、土鍋・ビビンバをレッスンで紹介しました。定番ナムルで。。
生徒さんたちから「家でも復習しやすかった!」「とてもおいしく作れました!」
「何回も作ってます!」「息子や、パパも喜んで食べてくれます!」などなどの
お声を多数頂きました(嬉♪)作って、誰かに喜んでもらえるってシンプルに
嬉しいことですもの、ね!そんな言葉を生徒さん達から聞くたびに、励みに
なり、ちょっと私も幸せな気持ちになります。。。(*´∀`*)




来月は、1年ぶりの「韓国ごはん・レッスン」 です。


定番人気のナムルや万能調味料を裏技1つで、おいしさアップのコツ

覚えて、お家でも取り入れてみませんか?



知ることで、日々のお料理作りが楽しくなるきっかけ作りの

お手伝いをさせていただきます(*^-^*)





早速、メインのビビンバ用のナムルの試作。


1_convert_20160527095947.jpg

具を夏野菜に変えて作ったら、カラフルなナムルが手軽にできます♪





2_convert_20160527100013.jpg
きゅうりは、どう切ろうか?
今日はとりあえず、細切りに。




3_convert_20160527100024.jpg
パプリカは、どう切る?
香りがアップする、あの切り方にして、厚めの薄切りに。




4_convert_20160527100037.jpg
ズッキーニ。やっと、やっと少し財布にやさしいお値段に。
淡白で生食できるので、ナムルに合いそう~♡ くし型切りに。




他、いろいろ切って・・・


さあ、味付け どうしよっか?


水っぽくならない、 

家にありそうな調味料で、

習った感のある、こだわりのおいしいナムルを作りたい。。






5_convert_20160527100102.jpg
きゅうりナムルは、ある調味料を使って、コクをプラス!



6_convert_20160527100128.jpg
パプリカナムルは、香りと食感を生かしながらコリアンテイストに。


7_convert_20160527100145.jpg
ズッキーニナムルは、洋風レシピとは違った食感に♡
心地よいピリッと感もクセになりそう。


8_convert_20160527100203.jpg
なすのナムルは、う~~ん、この甘辛すっぱ味が、ちょっとヤミツキに。



9_convert_20160527100226.jpg
プチトマトのナムルは、にんにくとごまの風味がトマトに良く合う~。


10_convert_20160527100247.jpg
スミマセン、どうも私ここ最近切り干しにハマってます(笑)
ちょうど家にあって調味料も余ったのでついでに作ってみたんです、ハハハ。
切り干しのナムルは、シコシコの歯ごたえがなんとも後を引きます!






TOP_convert_20160527095923_convert_20160527111850.jpg

加熱の入らない野菜は、数種類あっても簡単に作れちゃいます。

これだけ色が揃うと見た目にも楽しい~!

って ちょっとした自己満足。(笑)

唯一パプリカ&なすはフライパンでさっと加熱♪




ナムルをごはんの上に乗せたら、ビビンバの出来上がり♪

卵黄をのせて、青ものもパラパラON予定です。

天盛りは、夏仕様に。

爽やかになりますよ~。ヽ(゚∀゚ )ノ

私の今の食生活に欠かせないアイテムです!





試作の途中に、ママ友Aちゃんが盛りだくさんの差し入れを

持って来てくれました。。。しばし、トークタイム・・・。気づいたら夕方近く。

ビビンバの完成写真、撮りそこねちゃいましたが・・・

気の置けるAちゃんとオシャベリして、心のリフレッシュ

になりました♪お赤飯もおいしかった!ごちそうさま♪





生徒の皆さま、6月レッスンお楽しみに~♪




コメント

管理者のみに表示
 | TOP |