今月のキッズキッチン☆

【休日追加】6月レッスン(31更)→5(日)お料理クラスに参加できる方、2名募集中!
休日をご希望の方、このチャンスにぜひ♡初めての方、そうでない方、野菜たっぷり韓国
料理に感心のある方、夏レシピ増やしたい方も歓迎♪まずは気軽にお問合せ下さい

・5OP_convert_20160531152645

ふわっふわの お魚バーグが大人気♪~





こんにちは~

デミです^^


週末は仕事&demi子のサポートも重なりドタバタでした。。。
アシスタントのAKIKO先生いろいろありがとう♡(。-_-。)
やっと、落ち着きましたので今日からブログも書きたいと思います。

***************************************************





先週末は2種の異なるレッスンを開催しました~♪


今月のキッズキッチン、無事に終えました(*^_^*)



家庭の事情でお休みのお子さんも何人かいたのですが

継続参加の元気なみんなで、

五月の節句を祝うハンバーグ作りに挑戦してくれました!



「フレークについて学ぼう♪」をテーマに・・・

*ふわふわサーモンバーグ

*うずら卵のタルタルソース

*カリカリたらこチーズトースト

の3品作りました♪





・ゑシ狙convert_20160531152700

材料を切ったり、 調味料を計ってハンバーグのたねやソースも作ったり。。。

ハンバーグのたねをこね、こね、するの、すごく!楽しそうでしたッ^^



・ゑシ・蟷エ逕滉ス彑convert_20160531152723

RくんとMちゃんの小学2年生同士のひと皿☆

7歳とは思えない、すごくキレイでしょ?

上手すぎて 驚いてしまいました!!!(拍)




・ゑシ点convert_20160531152737

Rちゃん(小学5年)のひと皿☆

ウロコがリアルで、すごく上手!!!

みんな、すごーーーい!!!!!







≪復習される皆さまへ≫

処でこのハンバーグ、見た目よりかなりふわっふわっ♪

種もやわらか目ですが、焼くときちんと固まってくれます◎

おうちでお子さんと復習されるときは、豆腐の水切りを忘れずに。

丸く成形して、そのまま焼いてくださいね。。





試食後の感想は・・・

「ふんわりサーモンバーグの見た目や味がかわいかった。
家でもまた作りたいです」

「こいのぼりのバーガーがおいしかった。パンがおいしかった。」

「たらこのソースをぬるときに手についてぬりにくかったけど、実食
したときにとてもおいしかったです。サーモンバーグは外はカリッと、
中はふわふわしていたのでおいしかったし、おもしろかった。」

「今日のキッチンはとてもかんたんでした。とてもみんなで作ったのは
おいしいです。」
などなど・・・ホッとしています^^



今月も、元気な子供たちから沢山のパワーを貰えました!

お疲れさまでした~&ありがとうございます!







~5月より「単発受講」が復活しました♪~




*6月はこちら

↓ ↓ ↓

IMGP6827_convert_20150224143808.jpg
来月は、6/18(土)です!
「おやさいと肉そぼろのビビンバ」 「きゅうりと海苔のさっぱりサラダ」
「パインアイス」 計3品作りましょ♪
~ 空席状況(31現在)/あと2名 ~
・久しぶりの方も、そうでない方も、歓迎♪
・メンバーさんは、講師携帯へ直接ご連絡下さい。
・ビジターの方は、まずはメールでお気軽にお問合せ下さい。


スポンサーサイト
コメント

管理者のみに表示
 | TOP |