とらやの「びーどろ玉」

【7月レッスン空席状況(4更新)】6水(料理クラス)あと1名、9土(キッズパン)あと1名、
14木(料理クラス)あと2名、24土(クックパッド)あと1名。~単発受講できます~
まずは気軽にお問合せ下さい♪皆様のお申込み心よりお待ちしております(_)

e2b32a24_convert_20160701122524.jpg

今日から7月。。。






こんにちは~

デミです^^
 


早くも、7月がスタートです!


時の流れが早すぎて 取り残されてしまいそう(^^;)

今年も折り返し地点を過ぎたというわけで・・・




何故だか 気持ちだけが焦ります(--;)



別に何かに追われているということも無いんだけどなぁ。。。

まぁ のんびり楽しく行きましょうか(^^;)






さて 先日京都の「虎屋」さん本店へ。。。

夏の和菓子が食べたくって。。。

茶寮で和スイーツもいただいちゃいました♪



8675786c_convert_20160701122602.jpg

うふッ、「白玉入りあんみつ」。

ひゃー、かわいい♪


さすが老舗!虎屋さん!!


いろどり美しいのはもちろん、

アンも、白玉も、そして寒天にまじり、

ようかんの角切りが、美味しすぎーーー!!!

(もう一回食べにきたい♡)








e2b32a24_convert_20160701122524_convert_20160701122616.jpg

そして↑ こちらは 「びーどろ玉」

冷やし抹茶と一緒に、母がオーダー。。。

とらやとミントデザインズのコラボで誕生の・・・「びーどろ玉」。

透明な寒天のなかに、ビー玉を模した練りきりが、なんとも愛らしく浮かんで♡

(もう、新聞で写真をみた瞬間に、一目ぼれ♡♡♡)


虎屋さんで働いている友だちに頼んでおきました。。

見ためはぷるぷるして見えるけど・・・

食感はまさに寒天で、くろもじで刺しても危なげがありません。

すっきりと品の良い甘さで、ほんとうに夏らしいお菓子。

サイコーに おいしかった~!!!



健康で ステキな7月を過ごせますように・・・ 星に願いを~☆




【7月レッスン・空席状況】
満席も多くなりましたが、若干空席あります
↓ ↓ ↓

・3(日)クックパッド教室/あと1名
・6(水)料理クラス/あと1名
・9(土)キッズパン/あと1名
・14(木)料理クラス/あと2名

~初めての方も、久しぶりの方も歓迎♪~
~単発受講できます♪~


*レッスン詳細は→ ココをクリック♪
*クックパッドレッスン詳細は→ ココをクリック♪



夏バテしない♪暑い日にピッタリの夏ごはんレッスンです!

快適空間と季節のテーブルをご用意して

皆さまのお申込み&お越しを心よりお待ちしております(_)




コメント

管理者のみに表示
 | TOP |