有り合わせde差し入れ♪

【8月特別開催レッスン】料理クラス/すべて満席・クックパッド料理教室/空席あり
日程などはフォームよりお問合せ頂きました方にメールでお返事差し上げます(_)

top_convert_20160810141501.jpg

ちょっと、 焦って詰めました~~~(笑)





こんにちは~

デミです^^




夏休みに入り、なんだか毎日朝から、、、

バタバタと忙しい日々が続きます。。。




先週、東京から妹家族が帰京して、今日はみんなでプールへ行くそう。
私はこの歳で炎天下は勘弁して~~でお残り組。。
で、せめてお昼ごはんの差し入れだけでも♡って、ことで・・・。
早朝、冷蔵庫と相談しながら、あるもので作ることにしました。。




サンドウィッチ できそう~♡


おにぎりより、ライスバーガー?


ライスバンズ、今から焼くの ちょっと手間だな~


あ、 おにぎらすは?


うん、そうしょっ!!





で、


”たまごサンド”&”ハムチーズサンド”&”焼きギョウザのおにぎらす”に。





味つけは?


甥っ子&姪っ子(小学生と幼児)も、食べやすいように

からしも、ハーブも、ラー油も、抜いて・・・

シンプル味に しましょ♪





↓ ↓ ↓

bu0_convert_20160810141525.jpg
”焼きギョウザのおにぎらす”
ラップを敷いて焼き海苔をひし形に置き、中央にごはんをのせて、レタスを
少し敷いて、焼いたギョウザを三つ置き、たれをかけてのりをラップごとたた
んで少し置いてなじませてからラップごと半分にカットする。カンタン、カンタン♪


”たまごサンド”
食パン用パン2枚それぞれにマヨを薄くぬって、1枚に薄切りキュウリを3枚のせて、
もう1枚にレタスを敷いてたまごペーストをたっぷり載せて、2枚を重ねて3等分に
カットする。


”ハムチーズサンド”
食パン用パン2枚それぞれにマヨを薄くぬって、1枚に薄切りキュウリを3枚のせて、
もう1枚にレタス・マヨちょっと・ハム&スライスチーズを載せて、2枚を重ねて3等分
にカットする。





紙の箱に詰めて(食べたらゴミ箱にポイ=帰り荷物減るし~)

bu1_convert_20160810141544.jpg



demi子 「めっちゃ、おもいやん!」

私 「そう?」

demi子 「ママが持って行って~や~」

私 「ごめん、ママいかへんから」

demi子 「なんで、私が持っていかなあかんの~」

私 「まぁ~、まぁ~、まぁ~ お願い」

demi子 「めんどくさぃ・・・ ・・・。」





愛娘も今春中学生になって、だいぶ手がかからなくなってきたけれど・・・

急にやりにくい~~~  反抗期でしょうか・・・。 

でしょうね・・・ きっと。


ふぅ~・・・。




ハーブティー飲んで、香りクンクン嗅いで、癒されよーっと♡ (笑)



スポンサーサイト
コメント

管理者のみに表示
 | TOP |