Quinto Canto (クイント カント)

IMGP0012_convert_20160815155617.jpg

もう彼これ、9年来のママ友の門出に・・・



こんばんは~

デミです^^




猛暑つづく中・・・ 先週ママ友Aちゃん&demi子のお友達Rちゃんが、

新しい生活に向けて 家族で日本を出国しました。。。





お互いの子が年中の時に習い事で知りあったのを機に・・・

子供同士も同じ小学校となり、親子で長くおつき合いしてきました。。。






子供は一人っ子(娘)同士。

ママは女姉妹の長女、パパは男兄弟の末っ子。

そしてパパのお仕事も自営業で、同じ。




こうやって、今ブログに書いてみると・・・

共通する点多いんだな~

やっぱり共感できることも自然と多くなって、

いろんな悩みも ストレートで話せる仲にもなれて、

私にとって気の置ける、そして 「懐の広い!」 

そんな女性でもありました。。。








Aちゃんの魅力は沢山あります!

とにかく オモシロい!!!

たっくさん、笑わせてもらいました!

しかも 一方的な爆弾トークじゃ、ない。



やんわり口調+豊かな表情付き!

しかも、この表情に両手と体のジェスチャーもチョチョイと

付けてくれるので、 いつも私の笑いのツボに!!!

数え切れないほど、笑わせてもらってます。。。





さらに、Aちゃんの一番すごいところは、「段取り上手!!!」

これはすべての女性にとって、上手くこなしたい憧れのスキル。

Aちゃんは いつも自然に すーーっと、段取ってくれます。

同じ女性として、感心させらてっぱなしでした。。。




そんなAちゃんが、今夏~家族で異国に。

新しい門出を祝っての、送別会。。。





同席のママ友Mちゃんが、「京阪沿線の近場で、いいことある!」って

セレクトしてくれて・・・




ラッキーにもタイミング良く 

中之島のクイントカントへ行ってきました♡




小学校で出会ってから6年間おつき合いのママ友4人の

テンションマックス 楽しい時間をいただいて参りました。






IMGP0015_convert_20160815155709.jpg

クイントカントのGingnoのテーブルは 「ホワイト」 \(^o^)/*

真っ白のモダンなテーブルがカッコ良い~!

シルバーの刺し色も効いてる~!

 



IMGP0021_convert_20160815155743.jpg

テーブルに合わせて、ウェルカムドリンクはロゼに。

だって、支配人から「やっぱり女子会はロゼでしょ!」って・・・。 




IMGP0032_convert_20160815155816.jpg

西嶋支配人のスーツもグレーでステキでした♡









IMGP0025_convert_20160815160053.jpg

ここのお料理は、すべて少量の1~2口サイズで、ちょっと驚くほど品数多め

でひと皿、ひと皿、美しい器に、綺麗に盛付けたイタリアンを

ワインと共に楽しませてくれるのが売りなんだそう(ママ友情報)

写真上↑は一番最初のひと皿。。。

(品数多いので今回料理写真は少しだけの掲載に、スミマセン)




前菜は、どれもとても美味しくって

気の置ける素敵な皆さまとイタリアンお祭り気分〜〜✨

ボーノッ!ボーノッ〜










IMGP0028_convert_20160815160037.jpg

前菜のひと皿。 仔牛のソーテーに蕎麦チップをハーブ。

大理石のトレーのオンパレードが嬉しくって・・・感激!...




IMGP0035_convert_20160815195602.jpg

前菜のひと皿。 極上級!のレモンのグラニテ。

見た目も、食べ方も、お味も、大満足♡




Aちゃんのおかげで 楽しい、美味しい、幸せなひと時・・・

たっぷりと エネルギーチャージしてきました。。。







Aちゃんも無事にマレーシア到着したようで、、、

今後のAちゃんの新たなライフスタイルを、

ここから見守って応援していきたいです^^




早速、異国からLINE届けてくれてます、笑♪

しばらくはLINEで! たのしみ~♡





QUINTO CANTO クイントカント
http://www.quinto-canto.com/
〒530-0005 大阪府大阪市北区中之島3-6-32 ダイビル本館1F
TEL 06-6479-1811


コメント

管理者のみに表示
 | TOP |