9月のお料理クラスメニュー!

●9月レッスン(27更)→お料理クラス、若干空席ございます!*単発参加あり♪*
まずは気軽にお問合せください♪沢山の方のお申込心よりお待ちしてます(_)

0101681d897602b6e520dc8f5f158db6.jpg

1週間、夏休みを頂戴しました。。。 久しぶりのブログ更新ですm(_)m




こんにちは~

デミです^^


昨日からdemi子の新学期がスタートしました~
わが家は「早く早く~!!!」とドタバタ大騒ぎの朝がやって来ました。 ふ===
それにしても、あっ!という間に終わってしまった夏休みでした。。。
今夏は朝作るお弁当はほぼ毎日作り置きに助けてもらったり、朝ご飯も簡単パン
プレートで済ませて・・・とにかく毎日溶けそうに暑かったし、仕方ない、仕方ない、
と自分に言い聞かせてました・・・。二学期は早寝早起きに心がけて。朝もしっかり
食べて、一日元気に過ごせるようにしたい。。そして、憧れの”家族の健康を支える
ごはん作り”がちゃちゃっとこなせる母ーちゃんを心の目標に・・・呆れるほどキッチン
ワーク好きな私です。。。また気持ち新たに、がんばりまっす!!!

*********************************************************







 ~ 9月・お料理クラスのお知らせです♪ ~



大変遅くなりましたが・・・

メニューが決まりました~!



テーマは・・・「スパニッシュ・イタリアン」

【MENU】

*白身魚の玉ねぎソースマリネ

*にんじんのスパイス風マリネ

*チア・ガスパチョ

*スペイン風アンチョビポテト

*いろいろきのこのフォカッチャ

*チキンのディアボラ風 ~塩レモンソース~

*ベイクドアップル&バニラアイス

~ウェルカムドリンク・コーヒーorティー付き~

≪今月のお持たせ≫
”自家製・塩レモン” を1人1パック+他詰め合わせてお持ち帰りいただきます





夏の体をクールダウン!

そんな9月だからこそ、、、

力を入れず 気楽に、気軽に、おうちでも作りやすい

ちょっとスペイン、ちゃんとイタリアン にしてみました!(*^_^*)





前菜にはスペインで愛されている小皿料理 ”タパス”や
日本のバルでもここ数年人気の本場のじゃが芋を使った家庭料理を
家庭でも作りやすいレシピで新しく考案してみました^^


生地の50%がきのこと野菜を占める、きのこ好きには堪らないッ!!!
もっちりフォカッチャも新登場です


メインは、イタリアでもおなじみの鶏肉料理。
”ディアボラ” とはイタリア語で ”悪魔” という意味。
本当はひな鳥一羽を観音開きにして、上に重石をのせ、骨が潰れるまで
押しつけながら焼くのですが、教室では食べ易いようにカットしたモモ肉を
重石なしで焼いて、ハーブと自家製レモンソースをかけて作りましょ♪
パリッと焼いた鶏肉とまろやかな酸味のソースがバツグンの相性です!
簡単なのに本格味。これ本当に自分で作ったの?と思ってしまうほど。
ふっくら仕上げる一工夫がおいしさポイント、ぜひ覚えに来てくださいね^^


デザートは旬のりんごをキャラメリーゼしてバニラアイスを添えて。
簡単だけれど、贅沢感のあるお洒落な一皿です♪





普段のごはんにはもちろん、秋の夜長の集まり、お祝い、女子会にもピッタリ!

どれも 肩に力を入れずに、シンプル工程で、 見栄えするメニューなので

覚えておくと、いざって時にとても重宝します!!!




夏の終わりに、秋の始まりに、ピッタリメニュー

ぜひ、レッスンにお越しください♡♡

一緒に作って、覚えて、誰かに自慢しちゃって下さいp(*^-^*)q




***********************

【9月・お料理クラス】
~まだ、若干空席ございます~
・単発レッスンです♪
・レッスン日程など詳しいご案内を希望の方は
 まずはメールで気軽にお問合せください。
 先着順に詳しい詳細をご案内させて頂きます


皆さまのお申込み、心よりお待ちしておりますm(_)m

***********************










スポンサーサイト
コメント

管理者のみに表示
 | TOP |