サンマのかば焼きお弁当(秋の始まり編♪)

top_convert_20160927082112.jpg

夏が終わりますね。。。



こんにちは~

デミです(^-^)




朝晩は涼しく、過ごしやすい日が続きますね。



毎年9月は私の誕生月もあって、

この時期は、なんだか心が躍る♪大好きな季節が到来となって

体も、気持ちも、秋爛漫な私です(*≧∇≦)ノ





今年はサンマが大漁なのか、、、

大きくて、お安いものが

スーパーに並んでいます♪


脂がのってて、とにかくおいしいです~!!!




写真は今日の我が家のお弁当。


青背は冷めると臭みが気になるので千切りシソを

下に敷いてカバーしてみました♪



【Memu】

*サンマの甘辛かば焼き丼
*切り干し大根と油揚げのふっくら煮
*長芋とちくわの中華あんかけ煮
*大豆とコーンのしょうゆ麹和え
*プチトマト&サラダ

[サンマの蒲焼き*簡単レシピ】
→http://cookpad.com/recipe/3367884

↓ ↓ ↓


1_convert_20160927082148.jpg



サンマが高級魚。

そう騒がれたのは、そう昔ではないはず。



でも、近所のスーパーがんばっとります~

一匹59円でゲット!



仕入れ担当者。

あなたはエライ!!!

どうせならお弁当の華、エビも安く頼みます♪



コメント

管理者のみに表示
 | TOP |