あじフライ弁当*(秋色編♪)

IMGP0386_convert_20160928081710.jpg


こんにちは~

デミです^^




昨日スーパーでおいしそうな鯵をゲット。

そのまま我が家の夕飯は鯵フライ。。



写真は、今日のお弁当。。。

昨日の残りの鯵フライ+作り置き副菜を詰めただけ♪


↓  ↓  ↓




IMGP0385_convert_20160928081801.jpg

アジフライの存在感、ちょっと薄い~

最近揚げ物好きなのに~~~(残暑な気候だし)




アジフライ昨日の残りなんですが、

フライを温め直す時はどうしてもレンジだとベチャッとするので、

霧吹きがあれば霧吹きで少し表面を濡らしてから

トースターでカラッと焼きました(^-^)



IMGP0387_convert_20160928081827.jpg


中まで火が通る前に表面が焦げてくる場合もあるので、、

表面がカラッとしたな~と思ったらアルミホイルを

かぶせて10分ほど焼くといいとイイ感じです♪





あ、【曲げわっぱじゃなくちゃ・・・】なんてこては

全くありません。

ね、人で例えると器は外見だけ、

要は中身でしょ。

魅せ方でしょ。

だと、私は思いながら毎日のお弁当作り

楽しんじゃってます~

コメント

管理者のみに表示
 | TOP |