今月のキッズキッチン!

TOP_convert_20161017061053.jpg





おはようございます

デミです^^




週末のキッズキッチン、無事に終了しました~

今月はみんなのお楽しみ!魚さばきの実習付きレッスン♪♪

「秋刀魚のかば焼き丼」 「ふわふわつみれ汁」 「さつま芋のスティックけんぴ」

の3品に挑戦してくれました~



一番メインは、こちら

↓  ↓  ↓

IMGP0417_convert_20161017061301.jpg
ほぼ全員、魚をさばくのは初めてのお子さんばかりでしたが
みんな、本当に上手で ちょっと驚いてしまいました!!!



IMGP0414_convert_20161017061205.jpg
Rちゃん(小学5年・通1年)
黙々と、じっくり、ゆっくり、さばいてくれました。上手です!


IMGP0416_convert_20161017061235.jpg
Mちゃん(小学2年・通3年目)
バツグンの集中力、さばくのが早かった~!!! いろいろ観察も、楽しそう!





ぜんぶ子供達で作った、力作!!!

↓ ↓ ↓

IMGP0428_convert_20161017062631.jpg




実食後の感想は・・・
「さんまの手開きは少しつかれたけれど、食べたら
身がやわらかくておいしかった」
「今回のレッスンで一番むずかしかったのはサンマをさばくことです
なぜならサンマをさばくのがはじめてでほねなどをきるのがむずかしかった」
「たのしかった。においかいでたら、早くたべたくなった」
「サンマをおろすのがたのしかった。血がちょっとこわかった」
「初めて魚をさばいた。ちょっとこわかったけどおいしくできて
うれしい。家でもお母さんとやってみたいです」
などなど・・・ ホッとしております^^



大人でもさばくのがこわかったり、むずかしかったり、

できなかったり、されない方もいる中・・

子供達は本当にガンバってくれました!!!

お疲れさまでした~&ありがとうございました!




来月は、11/19(土)です!

≪今後のレッスン≫
󾀾11月/あさりのトマトソースパスタとクラムチャウダーレッスン
󾀾12月/手作りフライドチキンとクリスマスツリーサラダレッスン
󾀾12月1dayレッスン/はじめてのお節レッスン(お持ち帰り)
󾀾1月/イカを一杯さばいて☆ふっくらイカめしと団子汁他
󾀾1月1dayレッスン/☆はじめての巻き寿司レッスン(お持ち帰り)

・メンバーさんは、予約済みです
・ビジターさん・初めてのお子さんは、10月下旬からお申込みお受け致します
まずはお気軽にお問合せ下さい。~対象/小学1~6年生までの男女~
来月の元気なみんなとのレッスン、楽しみにしてます!

コメント

管理者のみに表示
 | TOP |