来月レッスンの準備。。。

◆2月レッスン空席状況・・若干空席あります!レッスン詳細はTOPページのスケジュール
へ。単発受講あり♪初参加の方も、久しぶりの方も、お時間のある方も、初心者
サンも、ベテランの方も歓迎♪多種レッスン開催中♪まずは気軽にお問合せ下さい(_)

TOP_convert_20170125135924.jpg

寒いからこそ、たまには(^-^)






こんにちは~

デミです(^^)


全国的に今年一番の寒波がやって来ているようですが

大阪もかなり寒いです。。。


気温が10度でも風が強いと

体感温度は5度以下だそう・・・ひえ~


寒い日は家に籠って温かい飲み物でひと休みも、
温かい食事でゆったりも、ぜんぜん悪くないけれど、ちょっと
運動不足になりがちですよね~。。。 あっちこっちが痛くなるまえに、
適度な運動を忘れない。いくつになっても健康が一番です(^-^)







週末、仕入れがてらミナミへ。


私はいつも心斎橋駅で降ります。。。

IMGP0497_convert_20170125140037.jpg
日航ホテルの裏に、パブロ発見!
5年前にパパが買ってきてくれて はじめて食べた時
濃厚なチーズ味に感動!
心斎橋筋のお店よりこっちの方がゆったりしてて
混んでないからオススメ^^



IMGP0500_convert_20170125140140.jpg
ケイトスペイドの心斎橋路面店!
洋服は買ったことはないけれど、いつもここのディスプレイが気になるので
必ず寄り道しちゃう^^ 教室のインテリヤ選びやテーブルのスタイル作りでも
真似っこしたり。とっても参考にさせてもらってます。。。いつかファンレター送ろう♡



IMGP0498_convert_20170125140109.jpg
ブログ初登場!私のお気に入りのSHOP「アッシュアールエム」
神戸の本店にはなかなか行けないので、ここばっかり。
セレクトショップだから国内外ブランドが多種揃ってます。
とにかくシンプルデザインは飽きないし、長く着れるところも好き♡
そして目立たないところに繊細なデザインがほんの少しちらりに、心奪われてます。






さあ、この日に向かう場所へ。。。



IMGP0501_convert_20170125140233.jpg
ここの交差点、いつも難波方面に向きながら渡ってます~
解放感いっぱいの御堂筋通りで、気持ちも心も広くなれちゃいます



この日一番の目的は、難波。

道具屋筋で新しい箸置きやお箸いろいろ、季節の物相と型と飾りぐしに敷き紙。

欠けたり、破損してしまった食器やグラスの追加注文も済ませて。




そのまますぐ近くの とらやさん、ゆざわやさんへ。

新しいテーブルクロスやナフキンの生地選び。

ちょっと特殊な中国、韓国、和柄が豊富で、お財布にもやさしい価格が

お気に入りです。。。 3種調達♡

なにかいいものないかな~って、ぶらぶら探索しながら

高島屋のB1の富澤商店へ。。。



来月レッスンで使う材料の調達です。


わざわざ買いに行かなくても、ここネットでも買えるんですが

私って、手に取って見て買いたいと言う 変な拘りがあります(//∇//)




見てるだけでも、ワクワク、楽しいお店!

欲しいもの+気になるもの GETできて満足。。






最後に・・・

ちょっと、自慢したいもの2点
↓↓↓

IMGP0836_convert_20170125140511.jpgIMGP0839_convert_20170125140543.jpg
このペーパーカップ、とってもポップ!
これならいつものカップケーキ作りも、楽しくなりそう♪
カップの力でケーキもとびきり華やかに仕上がりそう~!!
来月のキッズパンで作るデコカップケーキ用に、バレンタイン用にも、
♡柄をチョイス。他多種柄あり。
(@\320(48枚入り)富澤商店で購入)



IMGP0832_convert_20170125140342.jpgIMGP0833_convert_20170125140414.jpg
それからそれから、やっと見つけました~
パスタ弁当用のお弁当箱。 ずーっと、探しておりました~
以前SONYプラザで買ってみたんですが、もう中学生になった娘から
量が少ない!と言われてしまい、何か便利なものを探してたんです。
これでソースは保冷容器に温かくIN、パスタは大きめ&深みそこそこあるお弁当箱に
5割量の麵を入れてもたせよ^^食べる直前にあったかソースをかけて楽に混ぜれそう。
フフフ、最適なタイプだわ~、これ!
しかも長方形の形もたすかる~。demi子の学校のランチバック(制定品)にも
ピッタリはまるサイズで、GOOD!カラー赤・緑・黄あり
(@\500(3COINS)で購入)



さあ、来月から…
パナソニックさんとのコラボレッスンがスタートです!
ます来月は2月新発売!未来型☆フードプロセッサーを使うデモの
体験&作ったメニューのうれしい!実食付きです♪
もうすぐ、調理道具もブログでいち早くご紹介しますね^^



~2月レッスン、まだ若干空席あります!~
♡まずは気軽にお問い合わせください♡


生徒のみなさま、来月からレッスン2倍お楽しみに~♪


コメント

管理者のみに表示
 | TOP |