今月のクックパッド料理教室、初日。。。

IMGP0898_convert_20170206093227.jpg

ミンチから手作り♪煮込みハンバーグが習えるレッスン!





こんにちは~

デミです^^


週末より「クックパッド料理教室の」2月レッスンがスタート!

継続参加の方々が多い中、はじめてご参加の方も
電車とバスを乗り継いでわさわざお越しくださいました。


こちらのクラスは、、、

バレンタインにピッタリの定番洋食メニュー♡

一工夫でとびきり美味しくなる家庭料理を

みなさんと一緒に楽しく作ります。





IMGP0899_convert_20170206093305.jpg


絶品!ふっくら煮込みハンバーグがメインの定番洋食メニューは

さぶい冬に特に食べたい、何度も作りたい献立です^^


IMGP0901_convert_20170206093343.jpg

包丁1本でミンチ作りは 「肉の筋、こうやって切るって知りませんでした!」
「想像より簡単!」「お肉の香りいっぱいでおいしい!」「お肉が甘いです、すごい!」
「煮込みハンバーグとレモンパセリライスのさっぱり感がとてもバランス良く合いますね!」
などなど・・・ホッ。^^


IMGP0902_convert_20170206093412.jpg

レッスンではパナソニックePROシリーズマルチフードプロセッサーを
使ってハンバーグのたね作りも体験して頂きました!
「うわあ~、タッチパネルだ!オシャレ!」
「はや!もうできたんですか。」
「大容量!これなら1度に沢山作り置きできますね」
「これひとつで水切りもできるんですね」
「ボタン操作もカンタンですね」などなど。。

みなさん、ご興味シンシンのご様子。



来月から2ヶ月間は、こちらマルチプロセッサーを使った

試作メニューのうれしい試食付きレッスンもスタートです!




~これさえあればワンランク上の料理も、
      定番料理もラクラクに作れます!~


生徒のみなさん、来月もお楽しみに♪


***レッスン空席状況***
【COOKPAD2月*煮込みハンバーグレッスン】
・2/12(日)あと2名
お申し込みはメンバーさんはこちらでも
させていただきます。ビジターさんは
COOKPADホームページの専用フオームより受付と
なります。皆様のお申込お待ちしておりますm(__)m


コメント

管理者のみに表示
 | TOP |