友チョコ。。。 (オバ女編)

●2月レッスン日程追加!・・・18(土)1名(子供キッチン)・20(月)1名(料理)・25(土)
2名(料理)・26(日)1名(クックパッド)*単発受講です!*別日程のキャンセル待ちも
承ります*初めての方・久しぶりの方も歓迎♪まずはお気軽にお問合下さい♪

IMGP0991_convert_20170213103946.jpg

↑コレ、1ミリ単位の世界です。。。




こんにちは~

デミです^^




今年もやってきました~

バレンタイン!!!



愛娘demi子の買い出しを手伝わされてる間に私のお菓子作り熱もキュンと

上がってしまい便乗してオバ女も友チョコ作り中♪~(#^.^#)



IMGP0990_convert_20170213104044.jpg
クライアントさん、ママ友、ママさんバレーのコーチ、先輩の先生と今週レッス
ンにお越しの生徒さんにも、計20個ほど。。


IMGP0993_convert_20170213104238.jpg
2016.2月のお料理クラスで作った「チョコ・ファッジ」をアレンジ!
中に雑穀フレークもプラス、トッピングはアラザン、ドライいちごにチェンジ。



IMGP0994_convert_20170213104318.jpg
ホワイトもキュートにしあがりそう♡
昨夜作ってキッチンで冷やし固まるこの時期です♪^^
今夜demi子が第二弾チョコ作りをするというので、
キッチンワークもその時まとめてしましょ。
続きの写真もまたブログにUPしますね!








さてさて、

中学生になったdemi子から先日・・・

demi子「ママ~、今年はチョコレート友達と一緒に作る~」

私   「ふ~ん」

demi子「アトリエ(我家1階)でやっていい~?」

私   「片づけまでちゃんとやるならね」

demi子「ほい」 (ほい=はい らしい?)

私   「・・・」





数日後、demi子から・・・

demi子「ママ~、みんなが来たいゆうてんねんけど いい?」

私   「え?何人くらい?」

demi子「えーっと、8人くらい」

私   「え?」

demi子「だから、8人くらいってゆーてるやん」

私   「へーーー!なんで、また。。。」

demi子「しゃーないやん、みんなのママ仕事で家にいないって」

私   「はぁーーー。   ・・・    ・・・
     
     ホワイトデーのときなら」(とりあえず先延ばしでまた考えよ)Σ( ̄。 ̄ノ)ノ






数日後・・・

demi子「ママ~、バレンタインのチョコ Hちゃんと一緒に作る約束したー」

私   「あら、そう。」

demi子「前Hちゃん家で遊んだし、チョコは家で作るから」

私   「そっか。 二人で何作るん?」

demi子「内緒~。 口出しせんとってな~」

私   「そっか。。」(TT)

demi子「ママ~、絶対口出しせんとってな~」

私   「ほい」 (真似してみた)

demi子「真似せんとって~」

私  「ほい」


娘も人並みに成長しているんだ、と・・・

自分に言い聞かせて・・・

こんな私でも少しさびしく感じます。。。



仕事に励もーーー!っ。。。o(≧ω≦)o







とある日・・・

IMGP0951_convert_20170213104431.jpg

笑顔がサイコーの贈りもの。。。



皆さんも、ステキな2017年のバレンタインをお過ごしください(_)




コメント

管理者のみに表示
 | TOP |