今月のキッズパン、無事終えました♪

●3月レッスン空席状況(5更新)・・・4(土)1名(キッズパン)、12(日)1名(料理)、18(土)1名
(キッズキッチン)、19(土)2名(クックパッド)、26(土)2名(クックパッド)、28(水)1名(料理)。単発受
講です♪まずはお気軽にお問合せ下さい♬皆様のお申込みお待ちしております(_)

IMGP1140_convert_20170305185748.jpg

旬到来♪~ いちごを使った春のデザートパン✨










こんにちは~

デミです^^




3月のキッズパン教室、無事に終えました~



春を代表するフルーツといえば、いちご!

旬でおいしい、いちごを使った「シュークリームのようないちごのデザートパン」です。

ふんわり柔らかなパン生地は、生クリームとの相性もぴったり。

スイーツみたいにデコレーションすれば、愛らしい仕上がりに!





IMGP1131_convert_20170305185855.jpg
一人ずつ、自分のパンを手ごねで作るため、、、
道具は子供たちでも安全に作業しやすい
ちょっと、こだわりのものを使っています。。。




IMGP1134_convert_20170305190019.jpg
この日体験レッスンに参加のSくん(寝屋川市在住・4歳)
「ほうちょうはあぶないんだよ~」「ぼく、かけない」など
しっかり伝えてくれて、ありがとう❤小さい手でもがんばってくれる
気持ちいっぱいに、先生は何度も心の中でウルウル、ウルウル、
してしまいました。。。



IMGP1135_convert_20170305190043.jpg
パンクラスでも、子供たちのスキルに合わせて
簡単な切りものも実習します。。。


IMGP1137_convert_20170305190135.jpg
自家栽培のミントは、手摘みで。。。
「わあ~、いいニオイ」 「家のスプレーのにおいする~」など・・。



IMGP1139_convert_20170305190220.jpg
パンの手ごねから、フィリングの下準備、成形まで
ぜんぶじぶんで作ります。





IMGP1143_convert_20170305190245.jpg
Wちゃんの手ごねパン(神戸市在住・小5・パンとキッチンの月2回・通2年)
朝7:45発の電車で教室まで一人で頑張って来てくれる、努力家さん!
Wちゃんの成長を見守れる私もアシスタントも、幸せです✨
おうちでもお手伝いや手料理をふるまえるほどお力をつけてくれています。
Wちゃんの今年の成長も益々楽しみです。応援しています




IMGP1142_convert_20170305190312.jpg
hちゃんの手ごねパン(高槻市在住・小2・パンのみ月1回・通1年)
ものすごい観察力を持っている底力を先生は知っています。
月1回のパンだけの参加でも、ゆっくりと成長してくれていて
先生もアシスタントもうれしく思います。




今月も子供たちから沢山の元気とパワーを貰えました!

お疲れさまでした~&ありがとうございました♪





来月は、4/8 (土)です!
(体験レッスン月により、初参加の方のお申込み優先で承ります)
「ふわふわ白パン&手作りいちごジャム」を作ります♪
メンバーさんは、先行予約済です。
ビジターさんは、3月下旬ごろの予約開始となります。詳しい
日程などは”スケジュール”をご参照下さい。






*3月料理クラスのメニュー

↓ ↓ ↓

テーマ 「うららかな春のお弁当のコース料理 」    

● 春野菜のごちそうがんもどき 
● ホタルイカと菜の花のマスタード和え  
● ナメタケ鶏つくね 
● 明太チーズの卵焼き 
● 桜寿司ごはん  
● 鯛のみぞれ汁  
● 抹茶の浮島 ~桜のアイシング~
≪今月のお持たせ付き≫
~ウェルカムドリンク&コーヒーorティー付~

春のおうちごはん、行楽、お花見、おもてなしまで重宝する
献立を伝授いたします。お気楽にどうぞ♪~









おまけ


IMGP1144_convert_20170305190336.jpg
レッスン後に3時間だけ ”大人おままごと”
ママも、オバ女(私)も、いくつになってもスイーツ好きかしら?
たのしすぎる親子時間をくれた、Hちゃん&Hちゃんママ✨&
Yちゃん・Hちゃん&Yちゃんママ✨に感謝♪感謝♪
ありがとう~ありがとう~



コメント

管理者のみに表示
 | TOP |