☆デミのブログレシピ・・・【 チキンと根菜のうま煮 】

CIMG2769_convert_20101019225747.jpg
煮ものって、大好きな和食です~

我が家の食卓に ヘビーローテーションで登場

フォーシーズン、気ままにアレンジして 作ったりも^^

は…

市販の 栗の甘露煮を使って、

チョー簡単に作れる煮物レシピ☆


今回は、とり肉の旨みと 根菜・栗を使って、

冷めてもおいしい秋の煮ものを紹介します♪

秋のおでかけや、毎日のお弁当にもピッタリ!





ではでは、レシピにいきま~す(^-^)

  
。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚



■ チキンと根菜のうま煮
●材料(4人分)
とりモモ肉(一口大に切る)・・・・・1枚
しいたけ(半分に切る)・・・・・4枚
れんこん(皮をむいて食べやすい大きさに薄切りして酢水につける)・・・・・5~6㎝
にんじん(型で抜く)・・・・・7~8㎜×4枚
栗の甘露煮・・・・・8個
サラダ油・・・・・小さじ1
バター・・・・・15g
だし汁・・・・・400cc
砂糖・・・・・大さじ1
酒・・・・・大さじ2
しょうゆ・・・・・大さじ2

●作り方
①鍋にサラダ油・バターを熱し、とり肉を入れ色が変わるまで炒め、 れんこん・にんじん・
栗の甘露煮・椎茸を加えよく炒め、砂糖・酒・だし汁を加え中火で鶏肉がやわらかくなるま
で加熱し、しょうゆを加え加熱し、煮汁が少なくなってきたら
↓↓↓
CIMG2759_convert_20101019230114.jpg
全体をよくからめ、火を止めフタをしてしばらくおく。(鍋止め)

CIMG2762_convert_20101019225936.jpg
白又は黒の器に盛り付けると、素材の色が引き立って
さらにおいしく見栄えします。



【*美味しく作るコツ】
✿煮物は作ってすぐ食べるよりしばらく寝かした方が味がなじんでおいしいです



今日も、あなたの美味しい時間のヒントになれますように♪
コメント
No title
おいしそうですね

料理ってすごい楽しいですよね

訪問していただいたみたいでありがとうございました
では失礼いたします

管理者のみに表示
 | TOP |