春を味わうイタリアンレッスン♪

●4月レッスン空席状況(13更)・・・ 15(土)あと4名(キッズパン),16(日)あと2名(料理クラ
ス)♪23(日)あと4名(料理クラス)・30(日)あと4名(料理クラス)*キャンセル待ちも承ります*
単発受講♪体験レッスンあり!初参加の方も歓迎♪まずは気軽にお問合せ下さい^^
 
IMGP1326_convert_20170412133735.jpg

おなじみのメニューだけれど、ひと味ちがう!おいしい仕上がりです。



こんにちは~

デミです^^



やっと新学期もスタートしていつもの日常に戻りましたね~、(ふぅ~~)
ハウスワーカーさんも、ワーキングママも、他お子さんお持ちの皆さまも
短くてバタバタする春休みが終わってホッとされてるのでは・・・。(私も(^.^))
さぁ、春です♪春です♪~。。。 新生活から心も身体も豊かになれる
きっかけ作りはじめませんか?みなさまの日々の楽しい、おいしいお料理
作りのお手伝いを応援させて下さい♡いろいろレッスン準備しております。
いつも通りで皆さまをお待ちしおりますm(_)m






今月お料理クラスの初日、無事終えました~


「爽やかな春のイタリアンのコース料理 」 をテーマに

● さよりと筍のカルパッチョ  
● グリーンピースのスープ(温・冷)
● パプリカのカラフルブルスケッタ 
● 桜エビとそら豆のイカスミパスタ
● 鶏ささみのミラノ風カツレツ  
● あまおうのパイ&バニラアイス
計6品作ります。
 
~お手製「トマトのフォカッチャ」&
ウェルカムドリンク&コーヒーorティー&
今月のお持たせ付き !です~
  





メニューはこちら

↓ ↓ ↓


IMGP1352_convert_20170412133815.jpg
*さよりと筍のカルパッチョ
「さより、はじめて下しました~、今日はぐっすり寝れます!」
「お店みたい!とっても春を感じるカルパッチョに見とれました」
「手作りのフレンチドレッシングがひと味違っておいしかった」
「大皿で盛る方法も教えてもらえたので今度集まりの時に作ってみます」



IMGP1357_convert_20170412133845.jpg
*パプリカのカラフルブルスケッタ
「パプリカの超ラクチンな皮の剥き方が教われて、よかった」
「想像できない味でした。甘くっておいしい!たっぷり作り置きします」
「ほったらかしなのに、おいしくってもっといっぱい食べたいです」



IMGP1337_convert_20170412134522.jpg
*グリーンピースのスープ(温・冷)  
「めっちゃ濃厚!もうこれ、食べるスープですね!」
「出汁が入ってないのに、甘くっておいしく作れる裏技すごい!」
「パスタソースや、スープにアレンジする方法も教えてもらった
ので早速作ります。」



IMGP1343_convert_20170412134606.jpg
*鶏ささみのミラノ風カツレツ
「はじめここまでお肉を薄くのばして大丈夫かな?と思いましたが
衣つけて揚げたらちょうど食べ易い薄さで、すごいなって思いました」
「衣に香りいっぱいでソース無しでもおいしい!トマトのマリネソース
との相性もバツグンです!揚げ物がさっぱり食べれます」



IMGP1338_convert_20170412134638.jpg
*桜エビとそら豆のイカスミパスタ
「イカスミパスタはじめて食べました。パスタ自体に臭みもなく桜エビ
の香ばしい風味がパスタ全体に染みて、とってもおいしかったです」
「さらっと作れて、味も、見た目も、レストランみたいでした!」
「そら豆は大好きなんですがいつも下ごしらえが上手くできなくて。
レッスンで丁寧に教えてもらえてよかったです。」



IMGP1347_convert_20170412134727.jpg
*あまおうのパイ&バニラアイス
「パイを型で抜いて焼いただけなのに、す、すごーいキレイ!」
「あまおうのソースが甘酸っぱくって最高でした」
「ちょっとした盛付ひとつでこんなに見栄えすること、今日は沢山
教えてもらえました。家で作るか微妙ですがいつもレッスンに来ると
豊かな気持ちいっぱいになれて、帰り気分も良くなります」
・・・などなどのお声を頂戴しております(ホッ(^.^*))






今月はコース料理なので、、、

料理はみんなで作って、前菜・メイン・デザートの順に

お召し上がりいただきます。。。


IMGP1321_convert_20170412134828.jpg
はじめに、前菜3品をテーブルに運んで
そのままメインまでお座りいただき実食タイム。


IMGP1324_convert_20170412135624.jpg
メインの2品もゆっくりお召し上がりいただきます。



IMGP1328_convert_20170412155604_convert_20170412155635.jpg
最後にデザート&ティーも♡ 「あまおうのパイ」大好評中!!(嬉しい!!!)
ちょっと多めに作ってるのでお腹の引き出しの余りのある方には
今月限定!!お替りもサーブ中♪~こちらもご好評中!



IMGP1325_convert_20170412135016.jpg
「あまおうのパイ」の仕上げ中のMさん(高槻市在住・40代・ワーキングママ・通5年)
キュートな笑顔がチャーミングなMさんは「私食いしん坊なんですよ~」、と。
復習も忘れない、家族の幸せのつながりを大切にされてるママさん、
来月も、再来月も、デミキッチンを通して応援させてくださいね!(^^)!




***1DAYレッスン・1名募集!***
レッスン名/「鯵の3枚おろしで和味定食レッスン」
ただ今お1人参加希望の方がいらっしゃいます。
(通常二人一組で申込)お1人お申し込み希望の
方はチャンス到来です。ぜひこの機会に「鯵」を
「魚の3枚おろし」をきちんと覚えましょ♪メンバー
の方は講師携帯まで、ビジターの方はフォームよ
りメールでご連絡お待ちしております♡






*お料理クラス・レッスン空席状況
本日、日程追加しました~
16(日)あと2名 、23(日)あと4名 、30(日)あと4名 

いつでも単発受講♪体験レッスンあり!
まずはお気軽にお問い合わせ下さい。

初めての方も、久しぶりの方も、お時間のある方も
イタリアンに関心ある方も、簡単おもてなし料理に
興味のある方も、春を感じるお料理を食べたい方も
春レシピ増やしたい方も、なんとなくの方も、ベテラ
ンの方も歓迎♪

~ただ今20~40代のOL&キャリアさん、30~60代
までのハウスワーカーさん、園ママさん、ワーキング
ママさん、ベテランママさんまでと幅広い層の女性の
方がお越しくださっています~

*お問い合わせは→ ココをクリック♪
*お申し込みは→ ココをクリック♪

皆さまのお申し込み、心よりお待ちしております♡


コメント

管理者のみに表示
 | TOP |