来月お料理クラス準備。。。

●4月レッスン空席状況(25更)・・・4/30(日)あと2名(クックパッド)。単発受講です♪体験
レッスンあり!他満席日のキャンセル待ちも承ります!まずは気軽にお問合せ下さい^^
 
IMGP1435_convert_20170424153732.jpg

「スパイスを使いこなそう!インドカレーレッスン」





こんにちは~

デミです^^





来月より2か月間、毎年恒例!エスニックレッスンを開催♪


5月は来る夏に向けて、スパイスの香りと酸味を効かせた

インドゴア地方のカレー「チキンチャクティー」をメインで作りましょ♪

副菜には、盛り沢山の野菜を使って、いろいろなハーモニーを

楽しめる献立に仕上げます。さっぱりデザートも付き♡




市販のスパイスを使えば簡単!




さっそく、スーパーでいろいろ仕入れて、、、

スパイスの調合。。

IMGP1432_convert_20170424153812.jpg

自分で調合した「憧れのカレー粉」や「ガラムマサラ」が 

シンプル行程で香り高く作れるようになります他に、

加熱方法の裏技、ぜひ覚えにきて下さい♪

レシピ本だけではなかなか解からないですから。。。





IMGP1437_convert_20170424153839.jpg

食べる人のお好みに合わせて、辛さや味わいを調整しやすいのも、

ブレンドならではの良いところですね♪





IMGP1439_convert_20170424153952.jpg

スパイスの効いたマリネ液は事前に混ぜて。




IMGP1441_convert_20170424154122.jpg

お肉にからめて一晩置くだけの、簡単さ!

だけれど中までしっかり味染みて、これだけでも

タンドリーチキンにアレンジも自在かも♪~

1品で煮込みと焼きの2種、できちゃいそうです^^






今週もインドレッスンの試作、セッセ、セッセ、進めます!

経過もブログに載せたいと思います。

お楽しみに♪~


コメント

管理者のみに表示
 | TOP |