十三参り。。。

●5月レッスン空席状況(1更)・・・只今料理クラスは満席、クックパッド教室は空席
あり!全て単発受講です♪体験レッスンあり♪まずはお気軽にお問合せ下さい^^
 
o0426064013925050057_convert_20170501144114.jpg

清々しい青葉もみじの・・・



こんにちは~

デミです^^




新緑が目に鮮やかな季節になりました。。。


GWもはじまり、家族や仲間とお出かけされてる方も多いのでは。

吹く風の心地良さに、ついついお散歩タイムも長くなりそう(*^_^*)








週末は、京都・嵐山の法輪寺さんへ。

愛娘demi子の十三参りへ行ってきました~





境内へと向かう石の階段では、青葉もみじがとても綺麗で(↑写真TOP)

初夏の訪れを感じました。









IMGP1457_convert_20170501141215.jpg

自分の好きな一文字を書いて、ご祈祷を受けます。







IMGP1468_convert_20170501141821.jpg

十三参りは京都では昔からの習わしで

良い知恵を授かりに参拝する意味がある他、

実は生まれて初めての厄年となる13歳に

厄払いのために参拝するということがあるそうです。






IMGP1469_convert_20170501141725.jpg

ご祈祷の後、渡月橋へ。


「 振り返らずに帰らなければなりません 」

授かった知恵のご利益がなくなってしまうからだそうです。


demi子は「振り返らずに渡る」でしたが・・・。
(車、法輪寺に止めたまま移動したので)






IMGP1470_convert_20170501141513.jpg

大好きな御祖母ちゃんと並んで歩くうしろ姿に、

成長を感じた十三参り。







IMGP1480_convert_20170501141935.jpg

お昼は、ご縁あって予約の取れない「嵐山MITATE」へ。


IMGP1495_convert_20170501142221.jpg

豪華お料理の写真は、編集済み次第

ブログにもUPします!「非日常的空間」お楽しみに♪~











人並みに、我が娘もお年頃。。


そしてプチ反抗期もはじまり、、、

どんどんやりにくくもなってきましたが、、、


夢と希望に向って振り返らず

自分の道を進んでいって欲しいと

心から願った一日でした。。。(#^.^#)





IMGP1513_convert_20170501143536.jpg

あっと言う間に17時前の嵐山。

美しい嵐山の自然に、何度もうっとりと見とれてしまいました。





十三参りで訪れた嵐山ですが

ここの眺めは圧倒的にすごい!


またすぐに訪れたい場所でした。。。




コメント

管理者のみに表示
 | TOP |