2017体育祭の弁当♪ (中学生編)

●5・6月レッスン空席状況(22更)・・クックパット教室5/28(日)2名、6/3(土)2名、6/4(日)4名、
お料理クラス6/18(日)1名*他満席日のキャンセル待ちも承ります!体験レッスンあり!
単発受講♪初参加の方、久しぶりの方も歓迎♪まずは気軽にお問合せ下さい^^
 
IMGP1625_convert_20170522144755.jpg

一昨日はdemi子の体育祭。。。*´ω`*





こんにちは~

デミです^^




生徒さんから運動会のお弁当特集もして~♪

とのリクエストを頂きましたので・・・(´∀`*;)ゞ





ここ最近は残暑も厳しいせいか、秋の運動会から春の運動会に

どんどん移行してきてますよね~




毎年同じようなおかずで。盛り付けもイマイチで。カメラ扱いも大ザッパの私・・・。

参考にしていただけるかどうかわからない感じですが^^; 

ご紹介しますね~








一昨日はdemi子の体育祭。。。*´ω`*


幼稚園から足掛け11回目・・・の運動会弁当




IMGP1627_convert_20170522144939.jpg

2017中学体育祭弁当



        「覚書」



IMGP1615_convert_20170522145207.jpg

一の重(蛋白質) 

*鶏のから揚げ(我が家は胸肉+プルコギ味)
*サバの竜田揚げ
*マッシュポテベーコン
*半熟うずら卵のちくわロール
*ブロッコリー






IMGP1616_convert_20170522145236.jpg

二の重(野菜、ミネラル)

*赤かぶチーズ青じそ巻き
*ほうれん草のクルミ和え
*サバマヨのそうめんサラダ
*レンコンの梅マリネ





IMGP1614_convert_20170522145137.jpg

三の重(炭水化物、糖分)

*えびピラフおにぎり
*ボローニャハムおむすび(間に、からしマヨネーズちょこっと)
*お稲荷さん(具は、おじゃこさん&青じそ&白ごま)



今回は入れ忘れたものが3つほどあったけど(だし巻き、プチトマト、キウィフルーツ)
食べ盛り女子弁当になったから、まぁーいいや。




さぁこれで2017体育祭弁当終了~~~(ノ゚∀゚)ノ





・・・あと4回(たぶん)あるけどね。。










ちなみに小学校最後(6年生)の時のお弁当。


20150928160544e93_convert_20170522153833.jpg

運動会のお弁当

小学校最後。demi子からのリクエストは、肉肉肉!

「いつもの鶏のカラ揚げにボローニャむすびは絶対食べたい♡
 ちょっとしか休み時間がないからそれだけでいい。」

かわいくなくていいから、食べたいものだけでいいとのリクエスト。

(運動会弁当menu)

・ゑシ狙convert_20150928160317
一の重
* 鶏のカラアゲ
* さんまの竜田揚げ
* 海老のフリット ~オーロラソース仕立て~

メインのおかずを集めてます♪~


・ゑシ胆convert_20150928160334
二の重
*ゆでソーセー人
*レンコンの梅じそ漬け
*根菜のゴマ酢和え
*ちくわウズラの照り焼き
*マッシュポテト&イモムシ枝豆&トマト

野菜中心の副菜に、ソーセー人で遊んでます♪~


・ゑシ点convert_20150928160352
三の重
*のり入りだし巻き
*細切り野菜のゆば巻き
*カップそーめん
*カラフル味たまご
*オクラ入りちくわ

demi子リクエストでカップそーめん&だし巻きをメインに隙間にいろいろと♪~


・ゑシ農convert_20150928160413
四の重
*ボローニャハムおむすび
*塩むすび
*ゆでトウモロコシ
*ピオーネ(種無し)

炭水化物と隙間にデザート♪~


小学校最後の運動会は、母号泣。

一生懸命練習した組体操を涙涙で見ました・・・ 

        組み体操

はぁぁぁ。。。。 懐かしい。


生徒さんのおかげで、demi子の小学校時代を

思い出せました。ありがとうございます。







どうか皆さまも、思い出深い運動会になりますように・・・。 

運動会のお弁当作り、ガンバってください。

お子さまの写真と一緒にお弁当もちゃんと撮って、

親のガンバリも記録にしておいてください。




仕事がら一日中キッチンに立っています。。

大好きな手料理の楽しさを伝えたくてこの仕事を始めました。。。

それでも私の母のお手製弁当が今でも懐かしいです。。

手作りは「思い出」ですね♡





コメント

管理者のみに表示
 | TOP |